shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

やっと気づいたアプリの設定

こんにちは

 

台風7号、まだ日本海にいるんですね。

警報も出ているしまだまだ油断ならないです。

雷がゴロゴロ鳴っているからこの辺りも雨が降りそう。

早く消えて欲しいです。

 

台風に備えてスマホタブレットその他充電できるものは充電して過ごしていたのですが災害情報とyahoo天気のアプリの通知を両方ともオンにしていたので鳴りっぱなしでした。

いつでも鳴るようにしてあったので夜中でもちょいちょい鳴るのでスマホの電池の消耗だけは早かったw

そして少し寝不足です。

 

で、今さっき気づいたのです。

同じ情報は片方だけ通知にしてもう片方は鳴らないようにすればいいと…

 

早速設定変えておきました。

何年も不思議に思ってたんですよ。

あっちもこっちも同じこと教えてくれなくていいよってw

通知の設定なので自己責任でした😓

なぜもっと早く気付かなかったのだろうか?

 

ちゃんとお知らせしてくれる便利なアプリをもっとちゃんと使いこなしたいです。

 

 

台風の中出かけなければならない人も多くいらしたと思いますが幸いというかうちの家族はお盆休みでみんなおうちにいたのが救いでした。

 

誰か出かけてたら心配し過ぎて疲れていたと思います。

 

それにしても被害も大きくまだまだ安心できない状況ですがこれ以上被害が出ませんようにと願っています。

皆様もお気を付けください。