shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

エアコンつけてしまいました

こんにちは

 

初めに以前に書いた軽自動車税楽天Payで支払いをした時の記事で訂正があったので更新しました。

 

軽自動車税 スマホ決済 - shiromi's Blog

 

追記した内容は

2023/06/028 に納税証明書(ハガキ)が届きました。

すぐには発行されないので車検が1か月以内の人は納税証明書が発行されないのでコンビニなどで現金で払ってくださいということだったみたいです。

納税証明書は発行されます。

訂正してお詫びいたします。

申し訳ありませんでした。

以上です。

 

 

今日は(も?)時に何もしていないですが明け方から雨が激しくて午前中はずっとそんな天気だと思って朝のゴミ出しのタイミングをうかがっていました。

 

可燃ごみを出さないわけにはいかないので少しでも雨足が弱まるのを見計らって捨てに行こうと思っていました。

 

天気予報のアプリでは

 

午後から止む

 

ってなってたけど11時ごろまでには出さないといけないのでどうせ降ってる時に行かなきゃいけないと思って一番弱くなる時間を雨雲レーダーで見てみました。

どうやら9時ごろに小降りになりそうだったので準備して待っていました。

9時前に少し弱まっていたのでもう行っちゃへ~っとゴミ出しに行きました。

 

近くの用水が少しあふれていて、ここ最近用水があふれる所なんて見たことなかったから

 

「結構降ったんだな~。もう止めばいいのに」

って思いながらゴミ出しを終えて帰ってきました。

 

10時前に雨がやんでいました…。

小ぶりだったけど少しはぬれたりしたのよ。もうw

 

雨がやんでホッとしていたら太陽がガンガンに照ってきて予報通りです。

それにしても降るときはどっと降りすぎです。

全然降らない梅雨だなと思っていたから適度に降ればいいのにと思います。

 

でも、気温は高そうですが今日はそんなに暑くなく過ごしやすい気がします。

扇風機で十分涼しく過ごしています♪

 

明日も雨予報ですが気温はあまり上がらないで欲しいです。

病院に行くので午前中は大丈夫ですが午後はおうちにいるので暑くなりすぎないで欲しい。

 

昨日はどうにも暑くてリビングのエアコンをつけてみたらリモコンが壊れてたw

試運転大事ですね。

 

仕方ないので寝室からリモコンを持ってきて1時間つけたら心地よかった♪

 

寝室も寝る時に1時間でタイマーを入れて寝たから久しぶりによく眠れました。

 

もうエアコンをつけてしまって今年の夏が心配です。