shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

天気予報ってすごいな。

こんにちは

 

今日は雷雨予報だったのに太陽がさんさんとしていたので洗濯物を少しでも太陽にあてて早めに取り込めばいいかあって思って外に干しました。

 

yahooの天気予報のアプリで「何時から降り始めます」みたいなことを教えてくれるので13時くらいに取り込めばいいかと思っていた。

 

11時過ぎかな急にどんよりしてきたのでとりあえず部屋干しに変えようと外に出たら

 

バラバラバラ・・・☔

 

急ピッチで部屋の中に運びました。

 

それから10分もしないうちにまた太陽が照り始めた…。

 

だけど雷雨予報だからどうせ降るしと思って家の窓も全部閉めに行ったの。

 

で、さっきまで太陽さんさん。

雨も降らず、蒸し暑かった。

 

それが雷ゴロゴロ、ドッカン、いい始めた。

でも降らないな~って30分くらいしてドッシャーって降ってきた。

 

雷雨だ。

 

天気予報よく当たりますね♪

 

私はyahoo先輩の天気予報を見てて子供はgoogle先生の天気予報を見ています。

 

若干違うんですよね、地点が違うんでしょうか?

温度だったり傘マークの時間も少しずれてるときあるんですよね。

でも、雨が降るとか降らないはどっちかが当たってるしw

最高気温や最低気温は上下することは普通なので昔に比べて天気予報の精度は上がってるんだなぁとつくづく実感します。

ここ数年ね。

 

今日の天気は昨日の朝と今朝で手帳に書いているのと実際の天気もその日の

午前、午後、夜、夜中

大体ですが適当には天気を書いているのと当たってる気がします。

 

そんな時間通りに降らなくてもとりあえず雨が降るか降らないかがわかれば

洗濯物を外or中の判断ができるのでありがたいです。

 

それにしてもひどい雨です。

閉め切ってとても蒸し暑いです。

小学生とか下校時間でしょうに少しは止んであげたらいいのに。

 

私は雷が怖いので早く雷雲がどこかに行ってしまえばいいと思っています。