shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

シール入れとコラージュ練習

こんにちは

 

今日は撮っても暑いです。

朝はアイスコーヒーを飲むのですが大きいグラスに変えました。

 

今までは昔サンリオショップでリンゴジュースが入ったコップを使っていたのですがなんかもったいなくなってきちゃったんです。

氷入れるでしょ、傷ついても嫌だし絵、剝げちゃうと嫌だし、割れちゃったらもっと嫌だからね。

毎年新しいデザインで西暦が書いてあってとってもかわいいんです。

それの1999年を使っていました。

それと口が狭いんです。インスタントコーヒーを入れる時こぼしちゃうんです。

ペットボトルの時はいいんですけどね。

 

暑いくなってもう少し量があった方がいいかなと大きいグラスにしたのです♪

 

コカ・コーラのグラス。めっちゃ昔からあるけどなんのグラスかはわからない。

いろんな言語でコカ・コーラって書いてあるみたい。

だけど中身はインスタントコーヒーw

 

日本語の下に書いてあるのはヘブライ語だそうです。

 

このグラスがどうでもいいわけじゃないんです。

キティちゃんのは1つしかないけどこのグラスは2個あったので決めちゃいました。

大きさというか量も丁度良き感じ♪

 

これからたっぷり飲めるようになりました♪

たまにはコーラも入れて飲みます💦

 

 

◇作ったモノ

 

A5のバインダーに早く使いたいシールを入れる場所を作りました。

A4のクラフト紙を半分に折ってポケットになるようにして前面にも少し小さいor細長いシールを入れてみました。

 

裏面にもポケットをつけようと思ったけど小さいシールを入れるのを迷っているのでまた今度考えることにしました。

 

真ん中のポケットの入り口にだけ補強を兼ねたマステを貼りましたがあとは何にもしていないので殺風景ですがそのうち何か貼るかもしれないのでそのままです。

 

昨日の小さいミニノートは貼りなおしました。

表と裏は丈夫いほうがいいかなと思ってとりあえず貼ってみました。

センスはないので仕方ない結果ですw

そのうち何か足していけば見られるものになるかもしれません(期待はしていません)

 

閉じればどうでしょ?

変わらないですねTT

真ん中のマステ上下がわかんなかったけど写真に撮ったらよく見えるわねw

さかさまじゃなくて良かった♪

 

少しづつ練習していきます。