shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

今日もお片付け

こんにちは。

 

昨日から雨です。

午前中はお買い物に出かけて1週間分の食料を調達してきました。

お菓子を買い忘れたのが心残りですがこれでまた1週間過ごせますw

 

午後はお片付けの続きです。どうしても見つけたいモノがあって探し続けているのですが見つかりません。

仕方ないのでお片付けをしているのですが…。

 

見覚えのないシールが出てきたのでシール箱に放り込んでおきました。

ある程度はポケットアルバムに入れてありますがシール箱に入れてあるだけのものをちゃんと整理したいのです。

そのためにも探し物は見つけないといけないのです。

 

昔に撮った写真を見て持っているはずのシール帳がないことに気づいてからずっと探しているのですがどこにいったのでしょうか?

引っ越しの際に捨てたとか?考えたけど、そんな愚かなことをするはずがないと自分を信じています。

なので早く見つけたい!!

 

今日は入っていなさそうなところを探してたら、整理していない子供の写真が大量に出てきてびっくりしました。

昔の大きなキティちゃんのアルバムに貼り付けてたはずなのに。

かわいいけど重たいのでちまちまとポケットアルバムにしたせいで追い付いていなかったのかもしれません。

 

後にしようと思ってそのまま忘れたのでしょうね。

ポケットアルバムが入っているところにバラの写真があるのでそれだけが整理していない写真だと思っていたのに。。。

 

これもいつかやらないといけない事ですね。

 

それよりも今はキティちゃんのシール帳を見つけることが私には最重要課題。

段ボールのふたを開けファイルを開いて探しているのに何で見つからないのでしょうか?

一人でぶつぶつ言いながら探していたけど疲れたので食玩の入っている箱を整理することにしました。

座りたかっただけなのです。。)

 

食玩や何かのおまけ、地域限定ストラップや根付、キーホルダー、ハッピーセットのおもちゃ。

段ボール箱2個に入っていた分だけです。

 

大体ジッパー袋などに入れて分けてグループ分けしていたのですが子供が小さいころ遊んだものもあって何種類かが混ざっているものもあってもう、どれがどのシリーズか思い出せません。

 

ストラップや根付は少ないなあと思っていたらこんなところに交じっていたんだとちょっと安心しました。

 

何とか仕訳けてボックスにしまって今日も疲れてしまったのでここでおしまい。

高いところから降ろしたりあげたりしていたので背中が痛いです。

明日も間違いなく筋肉痛です…。