shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

片付けしたけど

こんにちは。

 

今日は子供が体調不良で家にいるので落ち着かないけどさみしくはない。

 

 

本当少しづつですが片づけています。

片付け中のあるあるで昔のキティちゃんを見ると喜んでしまいます。

フリスビーとかお弁当用のたれビン、ヘアゴムに子供用のブレスレットetc.

どれも未開封ですがヘアゴムとブレスレットはゴムが伸びてしまっているようでした。

 

使わないという前提なのでまたしまっておくのですが使っていきたいとは思っています。

 

色々見つけて楽しいですが捨てられないので減りません。

使っていてもしまっておいても汚れて使えなくなるなら使ってしまった方がいいと思うようにしています。

 

一応種類ごとにはしてきたつもりですがとりあえず入れちゃっているものもあってちゃんと整理をしようと頑張っています。

 

しまってあっても汚れているもの(シミとか)があって洗濯できそうな布物は天気の良い日に洗ってみようと思います。

 

 

子供の古い書類系は捨ててもいいものなのでしょうか?

 

作品系は捨てたものが多く残っているのは健康診断の結果や修学旅行のしおりや私にくれたお手紙。

なんかA4クリアポケットにたくさん入っていました。

子供に聞いたら「いらない」と言っていたけどどうしようかな。

これはちゃんとファイルに入っているからまだ置いておいてもいいかなとそっとしまっておきましたが。

 

写真に撮って捨てるっていうのは撮った写真はプリントしないと見ない人なので意味がないと思って引っ越しの時に一度思い切って捨てました。

そもそもきれいに撮ることができないのでかさばる立体系はありません。

 

あと私が免許を撮った時の問題集やらなんやらが出てきて「こんなものまでとってあったんだ」とチョキチョキしてゴミ袋に入れました。

さすがに思い出ではないし問題はインターネットで調べられるし。別にやらないだろうけど…。

引っ越しの時になぜ捨てなかったのだろうか・・?

 

ほんの少しだけね。キティちゃんの絵がついていないグッズのパッケージは捨てました。

 

あと子供の赤ちゃんの時の写真でラミネートしてあるものがあったので取り出してエンディングノートもどきのバインダーに挟んでおきました。

 

ラミネートが少し浮いていたので穴を開けるのはやめてクリアフォルダで作っておいたものに貼り付けて挟みました。

丁度2個あったので2枚とも挟めて良きです

説明が難しかったので写真に撮ってみました。切り込みがあるのでいつでも移動可能です♪

 

バイブルサイズでもミニ6でも使えるので又いくつか作っておきたいと思います。

 

 

今日はもう疲れたので片付けはおしまいです。