shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ゴールデンウィーク最終日

こんにちは

 

ゴールデンウィーク最終日なのに雨がすごい。

昨日からずっと雨が降っています。ちょっと寒いかな。

 

今日は食料を買いに行きたかったんだけど豪雨予報も出ていたし本当にバシャバシャ降っているので買い物は諦めました。

どうしても食べ物がなくなったら平日に頑張って行ってみようと思います。

 

なので朝から家具の移動を含むお片付けをしました。

 

最近気が付いたのですが私の片づけは分類整理をしているだけではないかと、モノの移動だけだからなかなか片付かないのかって。

片付けって言っていいのかなって思うけど私的には片づけているつもりなので「片付け」と表現します。

 

客観的に見てみようと写真を撮ったけど散らかり放題の部屋ということだけがわかりました。

人様に見せられるような状態じゃなかったのでアップするのは却下しましたw

 

全部出しがいいというので出してみたら元に戻せるのか不安になりました。

ここでも写真に撮ってみたけどさらにすごいことになっていただけで意欲が低下しましたxx)

 

何とか適当にでも納めなきゃいけないのでできるだけキティちゃんだけをちゃんと分類してみました。

 

すると食器やBAG等キティちゃんとそうでないもので同じ種類のものが別れるので場所をとってしまって収まらなくなってしまいました。

 

もうどうしていいのかわからなくなってスチール棚となんか3段の引き出しっぽい棚を移動させて縦に積んで床(畳)が見えるようにして出したものをとにかく突っ込んでやめました。

もうしばらく手が出せない気がします。

 

最適?最終?

 

捨てなければきれいにならない。

と思います。

 

物の塊ごと出しただけなので細かく分類しながら出したわけじゃないのでいるいらないの判断をしていないのが敗因。

取捨選択をしていかなければいけないと今気づきました。

 

書きながら振り返ったので気づいたのだと思います。

普通に皆さんはできていることなのでしょうね。(´。_。`)

 

すでに体中が痛いですし今の気分では当分物の大移動の片付けはやりたくないです。

全部出し作業も小さいスペース、小さい物で取捨選択の練習をしてみます。

なので小さい片付けはします。

 

 

今年のゴールデンウィークは毎日片付けや掃除を頑張ったと思える良きゴールデンウィークでした。