shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

何もしたくなかったのに

こんにちは。

 

今日は朝から何もしたくないと思っていました。

 

朝起きて着替えとか身支度、朝食の準備と後片付けや洗濯などは考えなくてもやっているので他の家事も自然な流れでできるようになるといいなとふと思ったりしました。

 

でも何もしたくないのにいいお天気なのでそうするとどうしても布団を干したくなります。

何もしたくないので忘れようとしてもどうしても布団が干したくなります。

 

仕方ないので布団を干しました。

 

今度こそ何もしないと心に決めて手帳を出して今月は何をしようかと考えるだけを楽しむことにしました。

今週買い足すものを買い物メモに書いていたら急に食品や日用品の在庫管理が気になって確認することになりました。

 

出し入れしている間に適当に戻すもんだから当然ぐちゃぐちゃになっているのちゃんと並べなおして何ならちょこっと拭き掃除して…。

 

だから何もしたくないのに!!

 

在庫を数えるの忘れて整理しただけだったんですけどなんとなくあるものはわかったので買い物メモを完成させました。

 

◇本当に何もしたくないので

 

Seriaで買ってきたA5バインダーのディバイダーを作ることにしました。

遊んでいればきっと何もしないだろうと♪

 

B5のインデックスをA5サイズに切り出してディバイダーもどき。

その端紙を写真やはがきを入れるビニールの袋に貼り付けて今年キティちゃんにもらった年賀状を入れておきました。

 

キティちゃんバインダーを少しづつ作っていくつもりです。

 

そう、この間「Sanrio+」のくじで当選したはがきも昨日届いていました。

サンリオキャラクター大賞、来週からですね♪(2023年4月11日㈫~5月26日㈮)

 

そのほか修復したりして楽しく遊んでいたら

 

布団しまわないといけない…。

せっかくなのでもう敷いておきたい。2人分頑張りました。

 

戻ってきたらさっき遊んでいたものがそのまま。

 

片付けなくてはいけない。

 

いやまだ時間はある。まだ何か作るかもしれないのでこのままにしてとりあえず日記を書いておこうと現在に至る。

 

 

何もしたくなかったのに頑張った方だと思います。