shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

いいお天気なので頑張りました♪

こんにちは。

 

今日は朝からめまいがしてじっとしていようと思ったのですが、あまりに天気がいいので洗濯ぐらい頑張ろうってお外にばーんて干しました。

本当にいいお天気🌞

 

調子が良くなったような気がしてトイレや洗面所も掃除していたらやっぱりぐるぐるしてきたのでリビングでしばらく座っていたらまたよくなってきた感じなので何しようって考えてたら思い出した。

 

こないだタイヤ交換をしたんだけど雨が続いて昨日やっと車からタイヤを下ろしましてしまったんだけどやっぱりまだ濡れていたんです。でも袋の口を開けておけば乾くだろうと空気に触れさせる感じでしまったんです。

(この時にちゃんと外に干しておけばよかったのに…。)

気にはなっていたので見に行ったらまだ濡れていました。

あー、このままじゃいけないと・・・。

 

いやいやタイヤも干しましたw

3時間くらい経っていたのでそろそろ乾いたかなーって見に行ったら乾いていたので又しまいました。

 

タイヤ、家の中にしまっているんですよ。4本運ぶの大変なんです。なのに昨日横着したから今日も運びました。2度手間になってしまいました。

今日も筋肉痛明日も筋肉痛、間違いないです。

 

めんどくさがりなのに面倒なことをしてしまうのは仕様なのでしょうか?

 

先延ばし

後回し

 

その場で処理した方が時間や手間がかからずに済むのを知っている年なのになんですぐやらないかなぁ。私。

 

でも、今日は何もする気がなかったのにかなり頑張りました。(すごいぞ!)

 

まだ洗濯物を取り込んでたたんで部屋に運んで引き出しにしまうという試練が待ち構えているのですがいったん自分のことをよくやったとほめてあげました。

当り前のことをしても誰もほめてくれないので自分だけは褒めてあげないと私がかわいそうだからwww

 

 

後は何をして過ごそうかな。

ゲームは目も疲れるし特にマイクラは体調良くても長い時間でなくてもとゲーム酔い?画面酔い?する時があるからやめておいた方がよさそう。

 

めまいについて少し検索してみた。

対策みたいな簡単な運動をしてみたら首が少し楽になったような気がするのでめまいと関係なくできれば毎日(たまに)しようかなと思います。

 

まだめまいがするようなしないような変な感じなのですがこれだけ動ければ大変な病気とかではなさそうで安心しています。😌

 

ここ数日寒かったり暖かかったりで体がついてこないだけなのかもしれません。適度に動きながら頑張りたいと思います。

ここまで読んでいただいた皆様もお気を付けください♪