shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

美容室の予約を入れた

こんにちは。

 

月曜だからなのか不思議なことに今日も忙しかったです。なんとなく3月4月はやることが多い気がします

今週もweeklyのシートにお世話になります。

 

なのに美容室の予約を入れてしまった。春だからってわけではないけどなんか短くしたくなりました。長いとシャンプーもドライヤーも面倒になってきたからというのが理由かもしれませんw

長いとヘアアイロンあてたりするより結んでしまった方が簡単なのでそれはそれで楽なんですがだいたい今くらいの長さになると切りたくなります。

切ると毎日ヘアアイロンあてないとバーってなっちゃう髪質なので切ったら多分、十中八九後悔すると思いますwww

でも今切らないと真夏に髪を結べないってなるのは絶対に避けなければいけないという思いで決断しましたw

 

そもそも美容室に行くの好きです。あんまり行かないけど行ったら楽しい場所だと思っています。

髪の毛触るの好きだったし昔は美容師さんになりたいって思った時もあった。

自分で染めたり切ったりパーマあてたりするのも好きで昔はちょいちょいしてたけど、今はもう無理。美容師さんにお任せしないととんでもないことになってしまいますw

美容師さんが髪を切っているのを見ているのも好きです。「すごいなー、じょうずだなー」って思いながら見ています♪

 

なのに染めているのを見ているのは楽しいと思わないので美容室では染めないです。

パーマも楽しいのになぜでしょう?

だからたまに自分で染めることはあります。一昨年かな染めた気がします。

でも今回短くしても自分でも染めないと思う。面倒だなって思います。

なんでもめんどくさがるのは年のせいでしょうか…。

 

 

そう、今って美容室って予約していかないといけないのがちょっとハードルが高いです。

 

行きたいときに行けない。

 

ネットでも電話でも簡単に予約できるのはわかっているんですが以前にどこかで書いた気がしますが

 

日時の決まったことに緊張するんです。

どうってことないのはわかっているしちゃんとできるのだから怖がらなくていいと頭ではわかっているんだけど避けちゃうと言うか先延ばしにしてしまいます。

昔みたいに気が向いたときとかに行けるところが気に入った美容室なら最高なんですけどね。

予約制は待ち時間もほとんどないし(美容室の場合)指名される美容師さんも管理しやすいとかあると思うので合理的だと思います。

私が苦手なだけです。すみません。

 

そんなこんな葛藤の中、美容室に予約を入れました。

カットするだけなんですけどとても楽しみにしています♪