shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

みんな何してるんでしょうね?

こんにちは。

今日は少し寒いです。来週には4月になるというのに凍えそうでした。

設定温度を上げてねこさんを膝にのせてようやく少しぬくもりを感じています。

 

子供はずっとゲームしてるんだけど急に

「みんな何してるんだろうね?」って聞いてきたけど、そんなこと私に聞かれてもねmわかんないですよ。私も何してるんだろうって思っているよ。

 

私たちみたいにぼーっと遊んで無駄に過ごす人も少しはいますよね?

みんな有意義に過ごしているわけじゃないですよね?

 

ずっと無駄に過ごしているわけじゃないですよ。少しは何か・・・。

私でも料理や食器洗いや洗濯とかコロコロとか少しくらいは家事はします。ただ手帳を眺めてる時間がちょっと多いかな、ゲームする時間が多いかなっていうぐらいです(言い訳?物は言いよう?)

 

天気が良かったらきっとお花見とかに行くんでしょうね。出かけたときに桜並木の横を通ったけど満開でした。桜の季節じゃなくても結構人が訪れるようなとこですけど雨なので人はいなかったです。

この雨で散っちゃうんだろうな。

もし天気が良くても我が家はお花見に行く習慣がありません。

 

買い物は週に1度は必ずに行かなければいけないので行きます。行ったついでにどこかに寄ることはありますがだからってそんなに時間はかからないので暇だと思う時間が多いのかもしれないです。

 

外に出かけなくてもおうちの中で楽しく過ごす方法が知りたいです。何かを作ったり手帳を書いたりすること以外で何かあるのかなぁ。

昔住んでたところの近所の人がお掃除大好きな人でちょっとでも時間があるとお掃除している人がいてあんなふうに掃除が趣味のようになれば一番良きなのですが。