shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

3月ももう終わりですね

こんにちは。

午前中の用事が午前中に終わったのでのんびりしています。

外に出たついでに3つ穴バインダーのガワタを変えたかったので軟質カードケースを買いに行こうと思ったのですが雨なので用事だけ済ませて帰ってきました。

 

この雨で桜散っちゃうかな?ちゃんと桜見ていないな。

とか思っていたら子供が

 

「3月ももう終わりだなー」って。

 

3月はあっという間に過ぎてる気がする。

 

とりあえず明日の準備だけして少し片付けでもしようと思ったらキティちゃんを挟んである軟質カードケースが出てきました。

多分A5サイズ、私が欲しいやつ!!

昔のものなので汚れていたので中身を出して(キティちゃんを救出)

洗面所で洗ってきれいに拭きました。

明るいところで見てみると汚れは取れたけどきれいじゃない。劣化でくすんでいました。

 

切ってもいいよね!?♪

 

すぐに3穴バインダーを出して中身が入ったまま合皮のガワタを外しました。

簡単に外れました。

次に軟質カードケースを切るわけですがなんとなく今売っているものより硬いというか厚いというか切りながら「無理かも」と思いました。

横幅はそのままにして縦の長さを調節するだけです。

切るのはカッターで何度も切ればいいだけなのでよかったのですが…。

 

真ん中を見つけて切り込みを入れたところに3穴バインダーの後ろ(背)のねじの頭の部分を入れるときに大変苦労しました。

爪とか手が痛い。よく見えないし千枚通しを使いながらぐいぐいおし込んで格闘すること数分。

どうにか入れ込むことができました。

軟質カードケースがくすんでいるので試しにやってみただけなのですがもう外せません。

外すときははさみで切って解体しなければ外れないと思います。

なのでしばらくこのまま使うことにしました。

 

カードケースの入れる部分はそのまま使えるので何か入れたいけどまだ決まっていません。

留め具がないのでそのままだと広がってしまうので今回もゴムを使うことにしました。

 

楽しかった♪

今までのものより横幅が1センチ弱大きくなったと思いますが元のサイズよりは小さく扱いやすいサイズなので良きです。

 

*今回は写真がありません。なぜなら恥ずかしいからですw

 

それよりお気づきでしょうか?

最初に「片付けでもしよう」って言ってましたでしょ?

もちろん軟質カードケースを見つけた時点で片付けのことなんて忘れてしまっていましたわw

そういうものですよね?

明日の準備はちゃんとしましたよ。やらなければいけない事はそれなりにはできるのですが、やるべきことでもやらなくても大丈夫なことは後回しにしてしまいます。

悪い癖だとわかっていますが今日はもう片付けはしないと思います。

夕飯を何にするか考えながらYouTubeを見ようと思います♪