shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

シールちゃんと使わないとです

今日は朝から大忙し。急遽知人が訪ねてくるというのでそれなりにお掃除をしましたw

やっぱり少しはきれいにしておかないとせっかく来てくれるのに申し訳ない。
特にねこさんがいるのでコロコロを念入りにしておきました。

 

それはさておき来客まで少し時間があるので先日買えたキティちゃんのフレークシールのお話。

久々でやっと買えたフレークシール - shiromi's Blog

(過去記事です)

 

こんなにかわいいのに(かわいいから?)どこにも貼り付けられないのでとりあえず1種類ずつ保管&観賞用に取り出しました。

写真サイズのクリアポケット?(ビニールの袋)に大きさを合わせたメモ用紙を準備しまして、どうやって貼ろうかなって配置を考えていました。全部で10枚なのでバランスよく配置することができませんでしたがちゃんと重ならないようにしてマステを丸めたもので貼り付けてみました。どうおいても可愛いものは変わらないので安心です。(ここでもシールは無事です)

 

DAISOのシステム手帳バイブルに入れておこうと思います。

 

落ちることはないと思いますが念のため上部は折り曲げてフタにしてゼムクリップで留めました。クリップって取り外すとき紙に引っかかったりしますよねなのでなぜか残してあった何かの切れ端を使って留めておきました。

一応使うつもりなので取り出しできるようにです。

 

おすそ分けファイルとかでおしゃれな紙を挟んでいるのを見たことがあります。そういう感じです。

ペーパークリップも作るのでそれでもよかったのですが厚みが出ない方がよかったので簡単なほうにしました。

 

そして下に映っているクリアフォルダで作ったスライダーポケットに入れました。

 

昔に作ったモノですがまだ壊れていないのでほかのキティちゃんのシールやメモ帳と一緒です♪

ちらっと見えてるだけでもかわいいです。使おうと思えばいつでも使えます。

そもそも保管用にもう一袋あるわけですからこれを使っても問題はないのですw

 

ちなみにシールの裏側に台紙も入れておきました。なんていったってかわいいですから、どうせこれも捨てられませんw

 

 

これはちゃんと使っていると言えるのか微妙なところではありますが元の袋からはちゃんと減っていますw

使われる時が来るのをここで待っていてもらいます♪

 

 

知人が帰った後(約3時間後)

 

過去の記憶をよみがえらせるために2018年からの手帳を見返していました。

そしたらですよ

 

shiromicraft.hatenablog.com

この時のシールが使われていたんですよ!!

2019年1月に「壱億円」のシールが手帳に貼ってあったんですよ、びっくりしました。

ということはこのシール4枚ずつではなかったということになりますよね。他のシールはどうしたんでしょうか?子供が小さいときに使ってしまったのかもしれません。それなら私が使っていいよと1枚ずつ選んで渡したんだと思います。

 

それでもまだ4枚ずつあるんだからいいんですけどね。使っていないと思っていたのに使っていたんですね♪ちょっとうれしかった。

使ったということはとても良きことなのでここに書き留めておきます。