shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

好きです手帳 1冊目

手帳にシールはりたいんだけど編

 

今年は7冊なのかな?家計簿とかノートを使っているものは外してシステム手帳や100均手帳、3穴バインダーなどmonthlyもしくはweeklyのついているものだけで7冊だと思う。(自作リフィル含む)

 

どの手帳にも共通することがあります。

それはコラージュなどのデコがない。

目印にシールやマステをはることはあるけどおしゃれな感じの貼り方じゃないw

〇シールやインデックスとかは使うの好き。

 

一番よく使っているのが「サンノート A5セミサイズ 週間バーチカル」

今年はこれを2冊使っています。

これ何年目だろう。見てきた。2018年から使ってる!6年目になるのか。

何に使っているのかというと最初のころはmonthlyを持て余してた。スケジュールっていうか予定は少ないしほかの手帳に書いていたから何書こうか迷ってたんだけど去年、おととし後半かな家事記録というほど大層なことではないけどやったこととか記録するようになってその使い方が安定しているのかなと思う。

 

バーチカルはずっと行動記録 ライフログっていうんですか?起きてから食事やおやつの時間や内容、洗濯や掃除外出記録、薬飲んだとかどっか痛いとか、寝た時間も書くし夜中に起きた時間、一日のことをちまちま書いてます。

あとは天気予報、温度 実際の天気、体重とか健康面も書くし大体同じ時間で現在の気温、湿度気圧。

去年の暮かな日の出と日没の時間も書くようになった。

面白いね、1秒づつ変わってくのかと思ったら同じだったりだから何ってわけではないけど面白いなーって書きながら思ってる。

あ。歩数も書いてるほとんど歩いていないのがよくわかるw

とにかくいろいろ書いてるから何が何だかわかるようにほかの手帳に転記するってことになっている。

これが1冊目の使い方。

 

シールもたくさんあるし使いたいなっても思っても貼るところがそんなにないんだよね。

マステも子供が使わなくなったとかそもそも使っていないものをくれるのでかなりあるのでそれも使いたい。

 

monthlyは余裕あるから(家事していない?)貼ろうと思って色々見てたけどお金系の目印に貼るのがいいんでなかろうかと思って、キティちゃんのお金のシールがあったことを思い出して出してきたの。

 

思い切って使おう!!

 

いつどこで買ったか忘れてしまったけど…。上のがま口に入ってて全部4枚ずつあった。

かわいい・・・

1兆円とか書いてあったような気がする。文字が小さすぎてよく見えていないけど。

可愛いことだけ伝われ~

 

こんなにあるなら半分くらい使ってもいいんじゃないか🎵

マンスリーの上に置いてみたけどなんか違う?シールは可愛いけど突然現れた感が悲しかった。

多分ちょっとはデコってあってそこにワンポイント的なのがいいんだろうな。

いろいろ貼ると何が書いてあるのかわかんなくなるんだよね。

 

色々な人の手帳を見ていてデコってあって文字もいっぱいあって素敵だなって思うんだけど、センスのいいひとだから素敵なんだろうね。昔試して私には無理って思った。

だからキティちゃんのシールを使うのはこの手帳ではない事だけわかった。

シールはるだけにどんだけ悩むんだって思うかもしれませんがキティちゃんのシールだからです。他のだったらあっていなくても目印とかに使っているのでw

 

結局思いきれなかったというお話でした🎵