shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

来年の手帳の下ごしらえ(迷走中)

こんにちは

 

先日からちまちまと来年の手帳の下ごしらえをしています。

 

楽しいけどちょっと迷走中w

 

手帳の使い方に迷いがあるのでうまく準備ができない。

気分転換に昨日はキッチンの掃除をいつもより念入りに頑張りました。

 

で今日も朝から悩んでいるのです。

 

一まず悩んでいることはバインダーに入れる順番?

家置きにするA5サイズは始まってから考えようと思っているのでとりあえず先日スタンプを押した年間表と3coinsのバーチカル(週間)だけが入っています。

何があると便利なのか考え中。

 

問題は使い道が定まらないバイブルの中身。

最初に考えていたのは子供や猫さんのことを書く手帳にしようと思ったけどちょっと違う気がしてきて保留。

DAISOで買ったマンスリーとウィークリーを入れたまでは良かったけど書けずにいます。

 

2023年はSeriaで買ったサンノートのバーチカルA5を使っていてそれには書いています。

来年はこの手用を使わないのでシステム手帳にしようと思ったのですがいまいち気がのらない。

 

そんなことを考えてもやもやとしていたのですが一応、何かには使うぞ!という気持ちでいます。

子供にもらったジャンプの付録?をブックマークにしてみたけれど誰だかわからない…

ワンピースのキャラクターらしいですが昔、昔は見ていたけどもうわかんないですw

 

あとは子供や猫さんの写真をはさんだりして準備はしています。

 

そもそも用途が明確でないと準備もできないのでなかなか進みません。

 

 

ここ数年はサンノートのバーチカルを家置きの基本としていたので準備は簡単でした。

 

開かないようにマグネットのベルト?みたいなのを作って、表紙の裏にポケットを作ってシールを入れにして、マンスリーとウィークリーそれぞれに月のindexをつけて完成。

表紙は年が明けてから気に入ったものを見つけてはさんだり貼ったりしていました。

 

いつもと違うことをするのは難しいですね。

 

もう一度ちゃんと手帳について考え直します。

 

一つだけ来年は書かないことを決めました。

 

日の出、日の入り

 

なんとなく私の目覚める時間と同じことが分かったのでもう書かなくてもいいかなと思いました。

夏と冬で目覚める時間が違うなとずっと思っていたのが今年書いてて気づきました。

だからって何かが変わるわけでもないので書かない。

どうしても気になったら書く、かな。

 

今日やろうと思っていてできなかったことは外出時用のキティちゃんのA6の手帳にポケットを付けたりしたかったけどバインダーに悩みすぎて時間が過ぎてしまいましたw

明日はやりたいなと思います。

 

 

あと昨日の夜「スイカゲーム」をして初めてスイカを作ることができました。

まぐれだろうけどちょっとうれしかった♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます