shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

2024年に使うかもしれないリフィル(vertical)

こんにちは

 

今日も朝から暑いですね~

今週は毎日⚡マークがついていたけどそんなになっていないような気もする。雨は台風7号の14,15が多かったくらいかな。

それにしても暑い毎日が続いています。

 

Seriaで買うサンノートのバーチカルが使えないかもと知ってから日々手帳会議ですわ。

これから色々出てくるであろう手帳を見てから決めるかなぁ。

本屋さんと100円ショップで探します。

多分きっとネットでは買わないからギリギリまで悩むかもしれない。

 

でもとりあえず万が一のために候補は一つ見つかった。

 

行動Logを書くバーチカル

家置きで夜中でも目が覚めたら書く手帳はA5サイズのリングがバイブルの物。

 

何言ってんのかよくわからないですよね

2020年に3coinsで買ったバインダーとリフィルのことを言っています。

その時は上手く使えなくてとっておいたものです。

 

WEEKLY PLANNER VERTICAL

日付はフリーなのでいつからでも使えます。30分刻み(1時間2行)で24時間軸になっています。

 

このリングの金具はバイブルサイズになっています。

DAISOのバイブルサイズの下敷きを挟んでみました。

高さもA5サイズなんですがリングの穴がバイブルサイズというこの時はかなりややこしいと感じていたものでした。

 

詳細は

もう売っていないんですけどね。

 

少し使ってあるのでもう1袋予備があると思うけどギリギリ足りないくらいですw

足りない分は手書きか印刷で自作すればいいのかなぁと思っています。

多分1か月分くらい足りないのだと思うけど2024年の12月にはまた別の何かを使っているかもしれないし何とかなるのではないかとゆるーく考えています。

 

余白に書いていたことを書く余白がないのですがw

日々の空いているところに書くかメモ用紙を貼っておいて別のノートか手帳に転記するかになると思います。

日々同じ場所に書かないと後から見たときに探すのが大変なので書く事柄は同じ場所に書くと決めています。

 

 

ちなみに書いていることは

・明日の天気予報と今日の天気予報 最高・最低気温 実際の天気と気温

・朝の現在の気温と湿度と気圧

●体重など健康状態のメモ

○起床から就寝までの出来事

○食事や間食、食べたものの記録

○夜中に起きた時間

・日の出と日の入りの時刻

●歩数

・その週にやること、出かけることのリスト

・ゴミの日

 

○以外は欄外(余白)に書いています。

●は欄外ですがほかの手帳に転記しています。

 

書いてみると思ったより余白に書いていることが多いみたいですw

 

あとは数年保管するので本当は同じサンノートの週間VERTICALが良かったのですが変わってしまったものはどうしようもないので何とかしないといけません。

 

このリフィルの気に入らないというか気になるところがあります。

土日だけ2マス幅が広いこと。

 

1週間同じ幅がいいんですよね。

1週間同じ毎日なので妙に幅が違うのは違和感があります。

これも仕方のないことなので気にしないようにしますけど…

 

予約とかするわけじゃないので8月はまだ慌てる時期じゃないと思います。

じっくり考えたいと思います。