shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

来年の手帳ばかり考えている

こんにちは

 

昨日はタブレットを使っていたからなのか目も頭も首も痛くなって大変な目にあいましたわ。

私はPCの方が好きです。

 

タブレットで何をしていたのかというと、いろんなリフィルを見ていました。

2,024年はシステム手帳やバインダーを積極的に使おうかしらと考えましていろんなフォーマットを見て自作するか買うかを悩んでいました。

 

ついでに手帳とかも見ちゃうよねw

するとあっという間に時間が溶けて体調も悪くなるってもんですよ。

 

 

そして今日はその、なんとなーくどのフォーマット系をどのサイズのバインダーにするかを考えていました。

 

親切な人が多くて無料のテンプレートまであるし本当に悩みます。

 

バイブルやミニ6のrefillに印刷するにはプリンターの後ろから1枚ずつ入れなければならないところまでは何となく知っているのですがどこにどうやって入れるかはまだ調べていないので今日はA5サイズを考えていました。

 

多分サンノートのバーチカルは買わないことになりそうなので昔3coinsで買ったrefill&バインダーを使うと思います。

行動Logをどう書くかは書いてみないとわかんないですけど何とかしようと思います。

 

 

yearlyって言うんですか?年間表みたいなの。

ちょこっとだけ何か書けそうな小さなスペースのあるもの。

こういうやつ

毎度使い道に悩んでいたのですがひらめきましたの♪

病院に行った記録をどう書こうか悩んでいたのですがここに書けば伊年間で病院に行った日がわかるじゃないですか。

一覧になってて見やすいし(どうせ使い道もないんだから)いいアイデアだとひとりで喜んでいました。

これはB5なので使っていませんがw

 

バイブルの中に手書きで作ったものの使い道が思い浮かばず白紙だったのでこれに書いて挟んでおくことにしました。

2枚の罫線のrefillをリング穴が外側になるようにつなげて1ページに3か月分の曜日を入れて合計4ページ。

リング穴の片方に補強穴シールを貼って切り込みを入れてあるのでどの3か月もとても見やすくできて喜んでいたものです。

 

8月になってようやく用途を決められてこの子も喜んでいると思います。

 

2024年もこれを使いたいのでgoogleスプレットシートで用紙サイズをカスタムで設定できたので印刷したいと思っています。

その前に印刷の仕方を調べないとですけどw

 

他に決まっていることはPC系のメモはDAISOのマンスリーrefillが出ればそれを買いたい。

 

家計簿とマイクラノートはそのまま使うので準備しなくていい。

持ち歩きスケジュールは買った。

 

家事ノートはA5の ルーズリーフ、うまく使えていないのでやめて今まで通りやったことを別のmonthlyに書いていく方がいいかなと心が折れかけています。

8月は諦めて9月ように準備したフォーマットでダメなら家事ノートはやめます。

 

その場合、別のmonthlyが必要になるので考えなきゃね。

それを含めて書く媒体が決まっていないのが5つあります。

 

まだまだ楽しい時間は続きそうです♪

(誰にも怒られないように家事も少しはしています。安心してください!)