shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

明日から7月ですってよ

こんにちは

 

今日はずっと雨が降ったりやんだりでした。

しかも、蒸し暑い!

 

午前中は予定通り病院に行きました。

他の検査もしたので思っていたより時間がかかってしまいましたがどうやら問題がないようでほっと一安心でございます♪

 

午前中つぶれてしまっても病院に行くと決めた日はそうなるのも仕方ないとあきらめて他に何も予定がないのでこちらも問題なしでございます。

 

午後から家にいても暑いのでw買い物に行くことにしました。

予定では明日行くつもりでしたが明日は明日考えるとして今日を過ごしています。

 

買い物が終わって帰ってきて

 

「6月も終わり」

 

ということに気づいてしまいました。

 

家計簿、締めないといけません。来月の分も準備しなければいけません。

 

そんなこんなで2時間かかりました。

 

そんなに時間がかかることじゃないんですよ。

私がドジでのろまなわけでもありませんw

 

先月分をきちんと計算して表に移してというのをやっていなかったのです。

現金の収支が終わっていたのでやってあるんのだとばかり思っていたのに集計していなかったというやつです。

 

うっかりさんで困りますわw

来月はしっかり最後までできるように頑張りたいと思います。

 

 

ここ最近ですね、手帳の書き方について迷走し始めました。

定着しているSeriaのサンノートのバーチカルは問題ないです。

 

子供と猫の記録を付けている手帳の存在を忘れてしまっているのも全然気にしていません。

 

パソコン関連と家電の記録を書いているバイブル(DAISO)はしっかり書けていますし、持ち歩き手帳にした3つ穴バインダーとキティちゃんのA6手帳(Seria)も活用できています。

 

使い道のなかったもう一つのキティちゃんのA6手帳(DAISO)はhealthlogをまとめるのに使うことにして順調です。

 

 

問題なのはA5のサンリオキャラクターズ((DAISO)の手帳

 

一言日記やうれしかったこととか書いてたんですが書けない。

シールを貼らなくても可愛いので見ているだけの手帳です。

それでもいいけど何か書きたいと思ってるのに4月から何も書いていません。

どうしましょう?

明日から7月ですよ。何とかしたいですけど何も思いつきません。

 

もう一つうまく稼働していない、古いバイブル(ユニオン)

 

メモ用に使ってはいるんだけど何かが違う。

使いにくいというか面倒というか厄介です。

 

ミニ6は全然使えていないけど今年は使う気がほぼないので放置でいいのですが子供が欲しいというので1つは上げました。

大昔に買ったものでなんかリングが大きいもの。

 

 

使えていない2つの手帳を何とかうまく使えるようにと病院で思いついたのに帰ってきてからちっとも思い出せません。

検査なので荷物を預けてあって待ち時間にメモを取ることもスマホに入力することもできませんでした。

 

はい、記憶をどこかに置き忘れてきたのでしょう…。

 

いい事思い付いた~♪

 

っていうことだけ覚えています。

 

そのうち思い出すか新たに思いついたことになるのかは不明ですが何とか活用できるように努力したいと思います。