shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

手帳会議 再び

こんにちは

 

ずっともやもやしていた2024年の手帳の使い分け

もう一度初めからやり直してみました。

 

結論から言うとノートも含めて10冊は決定しました。

 

3coins A5 Weekly バーチカル24h

DAISO Bible Refill Monthly×2

DAISO Bible Refill Weekly

綴じ手帳 A6 A5 コンパクトサイズ

B5ノート

自作リフィル

 

上記が使うもの

 

残り2冊A6とB6の手帳はまだ考え中です💦

 

 

基本的に日々のLogはA5バイブルのバインダーのWeekly

起床から就寝までの出来事を記入します。

 

 

ここからHealthLogをコンパクトサイズの手帳のWeeklyに転記します。

面倒ですが今年もそうしてきたので継続。

Monthlyは今のところ未定です。

 

バイブルのシステム手帳を3冊にしていますがまとめるかもしれません。

どこに何を書くか覚えるまでは別々のほうがいいのかなと思っています。

 

なのでディバイダー(インデックスを付けたい)を作る予定です♪

 

スケジュールも今年と同じで持ち歩き手帳に全て書き込む。

WeeklyのToDo欄が空いているので忘れないようにその都度書くと思います。

 

買い物用のM5もどきにはmonthlyを作ることはやめました。

持ち歩き手帳もあるしスマホもあるのでカレンダーもいらないかなということになりました。

 

ちなみに来年もミニ6は使わないことになりそうです…

 

どこに何を書くか忘れてしまいそうなのでA5バインダーの初めに挟んでおくことにしました。

細かい内容は手帳会議用にページがあるのでわからなくなったらそちらを見るでしょう。

 

10月から書き込める物はさかのぼってさっき書きました。

転記するだけの簡単な作業ですw

 

あとはもう2024年にならないと書けないので始めてみないと使い勝手はわからないですが土台が決まったので少しホッとしました♪

 

いろいろチェックしたいものとか管理したいものがあるので少しずつ準備します。

PCで作ってプリントアウトするかで少し悩んでいるところ。

手書きが少し楽しいと思っています。

線引いて字を書くだけなのですがなかなか楽しいです。

 

ディバイダーは何で作りましょうかね?

少しは丈夫なほうがいいので紙ならラミネートするでしょうけど私の持っているラミネーターははがきサイズまでなので手張りするのが少し面倒だと思っていますw

 

作りたいものもできたのでまたしばらく楽しめそうです♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます