shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

手帳の下ごしらえ2

こんにちは

 

夜中から降っていた雨が朝もけっこう強くてゴミ出しに行くのが憂うつだった。

ちょこっと弱まったくらいで「仕方なく」「嫌々」ゴミ出しに行きました。

 

その後1時間くらいで雨がやんだ…

 

よくあることなので何とも思いませんがそれでもちょっと。⤵

 

 

今日は絶対に使うことが確定しているバイブルのmonthlyにindexを付けたりしました。

 

今年の分を外すか悩んでいたけどPCのエラーとかインストールしたものとかを書いているので来年はまだあった方がいいのかと思ってそのままにすることにしました。

 

元々はメモ書きを書いていた手帳。

そこにプリンターインクのこととか家電の型番とか不具合を書いていたのでそれだけを残して電化製品のことを書くことにしようと思って分けていました。

でもPCの購入をしてから余っていたmonthlyのRefillに書いていたのが割と見やすかったので来年もそうしようと思います。

 

細かいエラー内容とかは罫線のRefillに書いています。

日付があるのでどちらからでも検索可能です。

 

そういえばSwitch有機のこと書いていない気がする…

特に書くことはないけど日付くらい書いておこうかな?

 

 

DAISOのmonthlyは10月からなのでダブっている部分はどうしようかと以前書きました。

 

shiromicraft.hatenablog.com

 

2024年のカレンダーがあったので10月のところがおかしな感じでしたがよく考えたらここにカレンダーがいらないことに気づいて1枚抜いたらきれいにつながって良きです♪

 

その抜いたカレンダーはA5のバインダーに入れることにしました。

穴がバイブルなのでちょうどいいです。

紙の大きさが少し違うのも味があっていいでしょうw

フューチャーログで曜日とかもわかるのでわざわざ作っても無駄なような気がしていたのでいらなくなったページを利用できてラッキーな気がしています。

 

裏というか10月の左ページに書き込みがあったのでちょこっとマステを貼って使いそうな付箋を貼っておきました。

 

付箋もたくさんあるので使わないといけないですからね。

よく使っているはずなんだけどなぜか減らない…

(子供が使わないものを私のところに補充してくれるからねw)

 

あとは手帳に関係ないシール(キティちゃん以外)を整理したかな。

 

8月の末から来年の手帳のこと考えてたのに準備はのんびり過ぎる気がする…

 

最後まで読んでいただきありがとうございます