shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

2024年日付入りリフィル(DAISO)

こんにちは

 

昨日買ったDAISOの月間リフィル(B6日付入り2024年)が10月分からあるので使い道の決まっているシステム手帳に入れておきました。

 

そこで疑問に思ったのですが…

 

2023年の10月から使えるわけですよね。

2023年はこのDAISOのrefillを使っているので今年の分がまだ2024年の1月分まであるのです。

 

続けて入れたいけどこのリフィル、10月の前ページに2024年のカレンダーがついています。

 

 

今年の分の10月の右ページを外して来年の分を入れることにした。

10月の左ページが2回来ることになりますがこれ以上は仕方ないので何か貼っておきましょうか?

 

でも12月までインデックスをつけていたから11月、12月、1月の左ページは今年のにして1月の右ページの裏が罫線になっているので外しました。

 

ややこしいですがこれでスムーズに2024年が使えると思います。

 

何で10月の前に来年のカレンダーを入れたのだろうか…?

ちょっとおかしな感じはするけど付箋で印をつけて来年のカレンダーはすぐにわかるようにしました。

2年続けて使うのが初めてでこんなことになるなんて気づきませんでしたw

 

わかっていますとも、日付や祝日まで印刷してくれてPersonalメモがかけて罫線リフィルが22枚(多分)も付いていて税込み110円。

安すくてありがたすぎます♪

感謝です。

 

このリフィルはPCやアプリの不具合やメンテナンス、PC関連や家電の買った記録をしています。

最近BSoDが起きなくなってマウスやキーボードの充電or電池を入れた日くらいしか書くことがないです。

 

エラーが起きなくて白紙なのはうれしいことなのでmonthlyが埋まらないことを願っています。

 

エラーの詳細ややったこととかデータ系は罫線のrefillを使っているのでこの1袋で丁度良いのです。

 

 

そして余ったページ。

今年の11月から来年の1月が余っています。

 

何か書いて使いたいです。

何を書いたらいいんでしょうか?

3か月分だけだから何かお試しで書くようなこと探してみようと思います。

もし書けるなら又買わないといけなくなるかもなのでそれはそれでどうなのかしら?