shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

来年のログ手帳が決まりました

こんにちは

 

来年2024年のログをどこに書くか問題。

 

3coinsで買ったA5サイズでリングがバイブルサイズのバインダーとrefillを使うことにしました。

 

カバーがないのでどうしよっかなー?

作るのもA5だと難しいかな?

どしよっかなー

 

今週ずっと考えていたのですが手っ取り早くSeriaで売っていたamifaさんのカバーを使うことにしました。

キティちゃんのポストカードも入れてかわいいです。

ただこのカバーもう売っていないんですよね。

バイブルサイズとA5でもボタンのついていないフチがなみなみしている透明じゃないものはたまに見かけますけどA5のボタンで留めるタイプまた売って欲しいなと思います。

 

中身は

24時間VERTICAL

方眼になっているので書きやすいかもしれない。

最近文字が小さいので方眼が邪魔になる可能性もなくはない。

それでもこのリフィルを使おうと思います。

 

3coinsの2024年のバーチカルは時間軸が足りないと思ったので買わないと決めました。

 

A5の下敷き

いつ買ったか覚えていないほぼ日のものにします。

というかDAISOで買った(多分)2枚入りの物は横幅が少し短いので書きづらそうなのでほぼ日の方を使うことにしました。

 

綴じ手帳に挟むものだと思いますが

DAIGO CORP A5用ペン差し付ポケット

DAIGO CORP A5用ペン差し付ポケット

後ろのカバーの所にいれてあります。

何年か前に子供が買って使わないというのでもらいましたが私も使うところがなくてしまってあったけどようやく日の目を見ることになりそうです。

 

只ここに差すペンがないのでどうしましょうか?

おしゃれさんの真似をしてキーホルダーとかつけてみようかな。

キティちゃんのキーホルダーもたくさん待機しているので考えておこう♪

ポケットはシールとか入れるんだろうなw

 

 

あとこれまた使えていなかったrefillを使おうと思っています。

amifa 分割リフィル(ウィークリー)

 

これも2,3年前の物かな?

たしかキャン★ドゥで買ったと思う。

2セットあります。

 

VERTICALの余白がないのでその日のToDoや予定を書いておこうかと思っています。

書き終えたものは順に外していけば書きづらさはないかと思って使うことにしました。

基本的に残しておきたいようなことは書かないつもりです。

残したいときは転記するつもりで基本的には1か月か1年かわかりませんが適当に処分していこうと思います。

 

A5サイズのリングだと上下に入れられるのですが今回使うのはリングがバイブルサイズなので下の方が少し狭くなります。

サイズに合わせて紙をカットして入れようかとも思ったのですが、それはそれで邪魔になるかもしれないの作りません。

 

せっかく買ったのにしまい込んでいたものを積極的に使いたいと思います。

 

まだどこに書くか決まっていないこともあるけど私にとって重要な2つの手帳(スケジュール用とログ手帳)が決まって良かったです。