shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

リフィル入れ ボックス作り

こんにちは

 

昨日から足が痛くてうまく歩けません。

じっと座っていても痛いだけなのでどうせ座っているだけならリフィル入れを作ろうと思いました。

 

A5サイズやミニ6のリフィルは100均のポーチなどケースに入れて分けて入れられたのですがバイブルサイズのリフィルだけちょうどよく入らなかった。

 

どうしたものかと考えていました。

作るにしても

 

 

どれにしようかなと。

 

簡単なのは紙かな、ということでいつか本屋さんにある文房具コーナーで買った板目表紙(美濃判)というのがあったので2枚ほど使いました。

正確には1枚と少しです。

高さ12.5㎝、横18.5㎝、奥行き13㎝

切り出したら1枚では足りなかったくらいです。

 

もう少し小さくても良かったのですが置こうと考えている場所の奥行きが13㎝だったからそれを基準にバイブルサイズのリフィルの大きさ(DAISOのビニールのポケットも入れたかったので少し大きいです)

 

それとなくボックスはできました。

外側にペーパーを貼るか余ってるマステでぐるぐるするか迷って今日はここまで。

少し失敗したけど許容範囲。

 

写真に撮るほどの物でもなく白いボックスができた。

 

引き出しにするつもりで作り始めたけどちょっと重すぎるのでやめてまた作り直そうかとか考えたりしています。

 

A5のノートやミニ6の手帳が入るので棚の中にいれたらそれなりに仕切になって出し入れしやすい気もする。

 

今はリフィルとミニ6手帳を入れています。

 

あまり深く考えずに作るからこうなるんだ…

 

前にもこんなこと思った気がするな。

多分バイブルサイズの手帳を入れるボックスを作った時だと思う。

 

そのボックス、今使っていない…

 

うん、また今度作ろう♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます