shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

メモの整理

こんにちは

 

昨日、メモの整理をしていました。

手帳やノートに日々書いているつもりですが何かとそこら辺の紙やメモ帳に書いてしまうことが多々あります。

 

それを早いうちに処理すればいいのですがいつも

 

「今度書こう」

 

そうやって放置してうやむやになっていきます。

 

モノの整理をしていると次から次へと見つかりました。

 

でも、いつかやろうという気はあったんですね。

大体クリアフォルダに入っていました。

 

また一時しのぎですがどこに書いたらいいのかわからないものはフォルダに戻して今書くところがあるものは写しました。

 

メモ用紙にはいることといらないことが書かれているのでそのまま貼り付けることができないのが多い。

 

これからはなるべくメモ帳に書くようにして1つの事だけにしようと心の底から思いました。

 

母艦となるような手帳を作りたいと思っていますがどのサイズにするのがベストなのかまだ決まりません。

 

なので一応というか今のところ空いているバイブルサイズがあるので(100均でリフィルもある)ここに集めている最中です。

 

色々なことを忘れていく前に早く何とかしたいものです。

 

自分が動けるうちに家の片付けもしたいので気がせぐばかりです。

先週よく動いたので体中筋肉痛ですし今週は座ってできることをメインに取り組みたいと思っています。

 

今日はお天気も良くて少し暑い日でした。

お洗濯しただけですが勘弁して下さいw

 

最後まで読んでいただきありがとうございます