shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

5月の手帳の準備を少し

時の過ぎるのが早い…

 

あっという間に5月も半ば、5月の手帳の準備の時が来ました。

 

まだマンスリーバーチカルのページが定まらないので作り直しました。

4月の写真はないけど5月分。

 

Excel画面でキャプチャしたので上の方に格子が入っていますが実際には印刷されません。

 

サイズを変えたというか切るのが面倒なので半分にして使うことにしました。

毎月2㎝ほど切ってリングに干渉しないようにしていたのですが補強シールを貼って切り込みを入れようと思っています。

プリントアウトしていないのでわからないですけど半分に折れば大丈夫な配置だと信じてます。

(ずれてても少し位なら何とかなるでしょう)

 

右ページはブロックマンスリーにしました。

先月まで左と同じように右ページもバーチカルだったんですがなんだか書きにくい。

 

毎日しない掃除とか消耗品の交換とかはブロックマンスリーに書いていこうかと思います。

書き込みスペースが小さいのかなと感じていますが書いてみないとわからないので5月はこのカタチで書いていこうと思います。

 

 

その代わり?ハビットトラッカー的なのが書けなくなりました。

でもこのページに書くのはいちいち面倒だったので別の用紙(A5)に印刷するか手書きにするかトラッカーの用紙を貼るかまだ決めかねています。

 

ハビットトラッカー記録にはなるけどあまり楽しくないというかチェックする必要があるのかという疑問が湧いてきました。

Logとして残さないでただチェックする場所を作ろうかな。

習慣にはしたいのでできるようになるまでは確認できた方が良いよね?

 

 

ついでというかM5サイズのマンスリーも作ってみました。

5月と6月の見開きのマンスリー。

h10.5xw6.5 位のサイズです。

こちらもプリントしていないのでサイズ感わからないですけど、残しておくものではないので切るときに少し考えたらいいのかなとw

 

他は別にいらないんですけどせっかくなので何か文字でも入れてプリントしようかと適当に書いておきました♪

 

プリントは来週中にすればいいかなと思っています。

面倒な位置にプリンターがあるのでできるだけまとめてプリントしたいんです。

 

あとは、weeklyの日付…

スタンプします。多分、100円ショップの回転印が一番楽なのかもしれないと思います。

うまく押せれば見た目もいいですし。

 

うまく押せれば

 

です・・・

 

でも今日はやめておきます。

もう目が(´・ω・`)しょぼい

 

あんスタもやらなきゃいけないのに。

 

最後まで読んでいただきありがとうございます