shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

無駄だった?手帳会議

こんにちは

 

2024年が始まりました。

本年もよろしくお願いいたします。

 

元日の朝、ご飯食べてぼーっとしていたら

「これ、使う?使わないからあげる♪」

と言って渡されたのが

DAISO マンスリー/ウイークリースケジュール手帳 300円

 

10月始まりで12月10日まで使っていたようですが使いづらくてほかの手帳に書くのでいらなくなったようです。

 

さて、何に使いましょうか?

週刊レフトタイプ。

 

私も小さいの買ってます。

大きさがわかるものと一緒に写真を撮ればよかったです。

100円商品です。

 

私はこれに体調記録を書くつもりでしたが1月1日、書いてみてやっぱりログ手帳と別なのがしっくりこなくてA5のバインダーに書くことにした直後でしたw

 

なのでこの手帳の使い道がなくなりました…

 

家事記録を書くつもりだった手帳

転記するのは面倒ではないけど手帳をいちいち出して書くのが面倒だと思ってしまう。

なのでこれも別用途を考えなくてはいけません…

 

 

なのでA5バインダーにまとめてLOGをつけることにしました。

TODO

体重や飲んだ薬などの体調記録

歩数

MealLog

行動記録

起床・就寝時間

 

これらをウイークリーバーチカルに書くことにしました。

まだ4日目ですから見返しやすいかどうかはわかりませんがまとめてここに書くことにしました。

 

準備したバーチカルマンスリーの横につけたトラッカーと余白で家事記録も書くことにしました。

 

フューチャーLogも入れてあるので管理しやすいはずです。

 

本当は天気予報もここに書きたいけどスペースがなかったので

 

バイブルの中に入れているダイソーのウイークリーに書いています。

RefillをA5に入れるかを悩んでいます。

まとめて入れると表紙が丸くなっちゃうんで致し方なく別のまま使っています。

 

家なのかとは言えA5を持ち歩くのは大変なので夜は別のノートにメモして朝書き直しています。

2020年の使ていなかった手帳を使っています。

下のほうにあるシールは貼ってあるわけじゃなくここにいろいろ書いてあるので写真を撮るときに子供が目隠しにおいてくれました♪

 

使う気のなかったmini6

なんかキティちゃん系を貼ったり書いたりしてるw

 

リメイクしようと思ってたクラフトのmini6

1日1ページで子供と猫さんのことを書いてみたけど3日坊主だわ。

今日書かなかったらもう書かないw

 

買い物用のM5もどき

相変わらず便利に使っています。

 

結局現状10冊使うことになっているのにあと3冊の使い道を絞り出さないといけません。

 

どうしましょうか…

 

余談ですが元日の午後は子供と人生ゲームをしました…

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます