shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

まだ使えていない手帳のこと

お題「新しい手帳に切り替えるタイミング(来年の手帳を買ったのですが、今年の手帳もまだ使えるし、新しいものも使いたいし、2冊持ち歩きたくないし悩み中です)」

 

今年の手帳でまだ1つ全く使えていない手帳があります。

なのにまた買ってしまった…

値下げされていたのでついうっかり。

 

この時期10月始まりとか値下げされていることが多く毎年試してみたくて買ってしまう。

使える年もあるけど使えない年もある。

 

日付がついているから値下げされてるんだろうけどあえて日付は無視で使ってたこともある。

 

1つはゲームの進捗状況を書いたりマイクラだと座標メモとか。

どこで何をしたか書いておかないと次にインしたときに悩むのでw

 

メイプルストーリーではルーティーンチェックとか装備の記録をしていました。

10キャラ以上やっていたのでどれで何をしたかわからなくなるから大変でしたw

 

マンスリー手帳はメモページが多くて普通のノートみたいに使えます。

特に残す予定がないものの覚書に便利です。

マンスリーのとこは上の曜日を書き直して遊んだゲームの記録を書いたりもしていました。

曜日がずれると見づらいですがなれれば平気というか万年カレンダーのような感じであまり気にならなかったです。

 

マンスリーとウイークリーの手帳で2021年の手帳に昨年から買ったものではがせるシールをはがして貼り付けています。

主に文房具や日用品が多いです。

 

いつどこでいくらで買ったか、買ったもの全部なわけじゃないけど貼りたいものだけを貼る。

これは1年ごとじゃなくてもいいので今年もそのまま貼り続けています。

同じものを買いたいときや「あれ、いくらだっけ?」って時に便利です。

 

それよりもとにかくぺたぺた貼りたいだけだと思いますw

コラージュは苦手だけどシールやノリで貼ったりするのは好き♪

楽しいです。

 

キティちゃんグッズに関しては別の2024年の手帳に細かくつけることにしました♪

 

 

食べ物系のシールは今年の手帳に貼っています。

使い始めたもののうまく書けなくて挫折した手帳ですが何も書かないのももったいないので貼り始めました。特に意味はないですがもう少し続けてみて考えます。

 

家計簿も書いていますが細かく商品名までつけていないのでどちらの手帳も結構見返すことも多いです。

 

 

そして問題の使えていない2冊の手帳ですがどうしましょうね。

 

10月始まりと言っても今年の12月までは使えるのでまだまだあきらめてはいません。

 

まだ、3月ですよ。

4月から使ってもいいよね♪

 

持ち歩かない手帳はいくら増えても楽しいと思えれば(●`・ω・)ゞ<ok!

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます

 

 

はじめてお題に挑戦しました。