shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

DAISO ラインシールワッペンSanrio 収納に悩む

DAISOに出た新商品の中で全然出会えなくて買えていなかったサンリオのラインシールワッペン

 

やっと見つけて買えました♪

他に単体であったと思うのが

マイメロ

クロミ

シナモロール(敬称略)

 

 

こんなにかわいいのに全部110円でした。

私は我慢を知っているのキティちゃんプリン君ポチャッコのラインシールワッペンを買いました。

キティちゃんの眼がねジト目みたいでそれはそれでかわいい(ウケた)

 

早速ワッペン入れに入れよう!

知ってました。

明らかに長いことを…この缶には絶対に入らないことを。

 

パッケージから出せばいいんだけどね、どこかに使うまではそのままにしておきたい派。

せっかくこの缶に入れてたけどワッペンはワッペンでまとめておきたいので他の入れ物を探します。

 

けろっぴの上靴タグは「かわいいなー」と思ってみてたら子供が欲しいというので買ってあげました。

子供はカエル好きなんです。

 

あと後ろに背景として使ったのが先日購入した布製収納440円です。

かわいいので見てほしかったのです💦

 

 

で、ワッペン入れに抜擢したのが

この缶。

サブレが入っていたもの。1998年って書いてあるけど賞味期限が2000年とか書いてあるからそのくらいにお土産でもらったもの。

これ多分2つある。

1個は古のチェーンベルトとかが入っていると思う。

こっちは画鋲とか入れていたけど先日の片付けの時に画鋲を移動してこっちは空になって置いてあったもの。

 

それにしてもかわいい。

ちょっと傷ついたりもしてるけど20年以上前のものだからまぁ、仕方ない。

っていうかかわいいのでこれに決めた!

 

 

がさっと入れました。

真ん中が2023年以前に買ったもので100円じゃないのも少し入ってる。

ワッペンと上靴タグ入れに決定。

特に分けなくてもいいかな。今年の分は全部買った日付と場所が書いてあるからなんとなく思い出せると思います。

 

古のアイロンでつけるネームシール?みたいなのもあるんだけどここに入れるか迷っています。

今は名前シールとしてシール入れに入っています。

 

あーアイロンで貼るラインストーンのキティちゃんがあったはず。

あれは多分ここに入らない…どうしよう(困惑

 

気を取り直して

今年に入って買ったものが6種類とけろっぴ。

今年買ったものはまだどこにも使えていないです(反省しています)

 

昨年買った上靴タグをどこかにつけたんだけどそれがどこなのかずっと考えているけど思い出せなくて使えていないんです。

 

片付けやら整理しているうちにいろんなものがどこに行ったか分からなくなっています。

 

それ以前にずっと探しているものもあるし…

 

ほんの少しづつ整理されていってはいるけどまだまだキティちゃんがあちこちに散らばっています。

 

きれいに整理整頓、片付けが終われば出てくるだろうと信じて日々頑張っています。

ワッペンはこの缶に入るだけにします。

使う気はあるのでこれ以上は増えないと思いますw

 

最後まで読んでいただきありがとうございます