shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

もっかい2024年の手帳を考え直すかも

こんにちは

 

予約投稿というものをしてみたいのでやってみます。

 

日曜日、出かけたついでにSeriaに立ち寄ったらなんと!!

2024年の手帳を考え直すことになりそうです。

 


Seriaにもう2024年の手帳が並んでいましたの。

驚きですわ。

まだ2023年8月中旬ですわよw

 

でもキティちゃんのA6があったので買っておきました。

売り切れたら悲しすぎるのでね、これは致し方ない。

 

2024年もとてもかわいいキティちゃんです。

懐かしいタイプのキティちゃんなのでそれもうれしい。

最初に買った2024年の手帳がキティちゃんで何よりです♪

 


ちなみに隣に映ってるミニ封筒、かわいくないですかw

500円硬貨が入るらしいです。

別に作れない事もないですけどこれが売ってるっていうのが実に素敵だ!

結構前からあるのは知っていたけど10枚入りで300円は高いなーと思って買ってなかったけど値下げされていたので買ってしまいました。

カットした5リングファイルに入れて使いたいと思います。

 

 

 

それより一番驚いたというか戸惑ったことがあります。

ここ数年使い続けてきたサンノートの手帳の仕様が変わりましたの。

なので買っていないのでうまく説明できるかどうかわかりませんが…。

 


今年までビニールのカバーがついていて水玉の紙が1枚入っていて中身に白い表紙のついた手帳でした。

パーツが3つということです。

(写真のカバーは挟んであるものが落ちたりきちんと閉じるようにマグネットを使い始める時につけています。)

 


それが1つになっていました。

ビニールカバーはなく表紙に水玉が印刷されているものです。

それは別にいいんです。

ビニールカバーも間の紙も捨ててしまうのでなくてもいいんです。

 


問題は糸綴じから「じゃないの」に変わったんです。

なんていうのかわかりませんが180度開かない綴じ方に変わったのです。

 


100均文具がお好きな方ならわかると思いますがあの368ページノートの様な閉じ方です。

 


この物価高騰の中100円で手帳を売ってくれているだけでもありがたいとは思うんです。

ですが手帳は書きやすさが大事だと思っているので180度パタンと開くというのは手帳選びの中で最低条件or必須条件に入るくらい重要だと思っています。

 

一応そのうち、多分買うと思うんですけどね。

でも今までみたいに使えない気がする。

夜中に暗がりでちゃんと開かない手帳で書けるのか?

書けない自信しかありません(´;ω;`)ウッ…

 

 

予約投稿上手くできているといいな

設定が間違ってなければ大丈夫ですよね