shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ワイヤレスキーボードを手に入れた

こんにちは

 

この土日はなんだかんだで珍しく忙しかったです。

お盆だからというわけでもないのですが出かけたり家のことで疲れ切ってブログも書けずにいました。

 

しなくてはいけないことくらいはするので仕方ないです。

でも楽しいorうれしいこともありました。

 

土曜日かな、兄弟がワイヤレスキーボードとBluetoothの通信アダプターとスマホとかタブレットのパネルをふくシートを買ってくれました。

 

理由はPCを買った時のポイントの有効期限が迫ってるとかで自分が買うものないから私が欲しがっていたものを買ってくれたようです。

ありがたや感謝!

 

ちなみに今そのキーボードをつないで使っています♪

今まで使っていたキーボードよりキーを押すのが深い感じ?ちょっと慣れるまで変な感じですねきっと。

あと単4電池で動いているのでいつまでもつのか気になります。

特に説明書もないようなものなので電源のオフとかもないみたいでどうしましょうかね。

しばらく様子見です。

 

今までの有線のキーボード前にも書いたと思いますがFINALFANTASY XIV って書いてあるもので結構古いです。

今年出たのって16とかでしたよねw

それもまだ普通に使えているので電池の予備がない時やこのキーボードが壊れた時に使うので取っておく場所を考えねばなりません。(困)

 

Bluetoothのアダプターはスリコに売っているキーボードにはレシーバーがなかったので欲しいなと思っただけなのでどうしましょうね。

使えるものがないか探してみるとします(いつか)

 

最後にスマホとかのパネルをふくウエットティッシュ(ELECOM製)

今までスマホとかタブレットは眼鏡ふきを使っていました。

保護フィルムも貼ってあるので傷はついても貼りなおせばいいので気にしてなかったんです。

適当にウエットティッシュを使ってたらそのうち気なしにアルコール入りとか間違って使ったら大変なのでウエットティッシュは使わないって決めてました。

 

どうしましょうか。

使っても大丈夫かしら?

自分信用できませんからねw

でもウエットなので使わないとカラカラになって使えなくなるといけないのでなるべく早く使わないといけないですね。

 

子供にあげることにします!

 

台風7号が接近中ですね。

15日に上陸する恐れがあるそうなので皆様お気をつけくださいませ。