shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ぼーっと1日が過ぎていきます

こんにちは

 

今日は山の日ですか。

山に行く予定も気力もないですし、何の予定もありませんでしたw

 

今日は湿気が少なかったからか、割と過ごしやすいと思っていました。

でも気が付いたら室温は30度を超えていて慌ててエアコンをつけました。

ねこさんも暑いとビローンってなってしまうからね。(ごめん)

今はまた日向ぼっこしています。

(=^・・^=)ごろにゃん

 

最近、片付けの意欲というかやる気が消え失せています。

それでも何とかいらないものを見つけてはゴミ袋にポイっとしています。

それぐらいしかできていません。

 

あとは歯磨き用に使っていたキティちゃんのプラコップを新しいのと交換しました。

古い方もキティちゃんが無傷なので迷いましたがプラコップもたくさんあるので新しくしました。

 

新しいと言っても20年以上前のものを出してきただけですw

使っていたのはヤクルトのおまけでもらったものだと思いますがそれと同じ形だったのでただの色違いかと思ったらヤクルトって書いてないから違う時の物なのかもしれません。

 

もう昔の記憶がほとんどないですw

ずっとキティちゃんのことは覚えていられると思ったのに寄る年波には勝てませんね。

あ、ピンクからライトグリーン?みたいな色で今度のはプリン君も一緒にいるやつです。

 

 

◇5リングファイル

 

ちょこちょこと中身を作ったりして入れていますが使い道がね。

まだなくて、現在使用中の持ち歩き3リング、買い物メモとかに使っているものと交換して使うのが一番現実的なのではないかと考えています。

 

互換性がないので作り直しですね。

それはとても楽しいことなので全然いいのですが…

 

3リングはどうします?

 

ってなるわけですよ。

そもそも使ってないノートやリフィルもたくさんあるので放置でもいいと思うけど、3リングも改造してかわいいので気に入っています。

 

1つバイブルの革の手帳があるのですがそれすら手入れもせずに放置しています。

他は高級なものではないので放置しておいても大丈夫だと思いますが(≧∀≦)

 

せっかくの祝日なんですけど手帳を書きながらゲーム配信者さんの動画を見ているだけで過ぎています。

 

幸せですね♪

ありがとう