shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

手帳書いてると時間が溶けるw

こんにちは

 

昨夜はエアコンなしで眠れました。

もちろん扇風機はつけていました。

 

昨日の最高気温って25度とかだったみたい。

そんなに過ごしやすかったですか?

気象庁HPまで確認してしまいましたw

そのくらいだったみたいです。

室温は27度とかで高湿だったから暑く感じてたのかな?

 

 

最近割と目覚めが早いのですが今朝は5時前にねこさんに起こされました。

仕方なく起きたのですが特に変わったこともしていません。

朝活って何をすればいいのでしょうか?

 

何かルーティンを決めればいいような気もしますが冬場は早起きできないので無駄かもしれないですね。

日の出の時間も遅くなり始めているので早起きも夏だけの物でしょう。

(日の出時間くらいにいったん目が覚めることが多いです)

 

 

今日も退屈に時間を過ごしています。

手帳を書いていることが多いかもしれません。

書くことなんてそんなにない気がするので何を書いているのか自分でも不思議ですw

 

あ、HealthLogを書きましたというか書き写しました。

家にいる時に行動Logを書く手帳(サンノートA5バーチカル)に体重とか体調、歩数を書いているのですがそれだけをピックアップしてほかの手帳(DAISOのキティちゃんA6)にまとめています。

 

一日の出来事を何でも書いてあるからパッと見いつ薬を飲んだとか体調が悪かった日を確認しづらいので面倒だけどここ2~3年そうしています。

 

それで最近全然歩いていないのを再確認しました…。

 

そろそろね、来年の手帳を考える時期ですよね~

だから今日は手帳を書いたりする時間が多かったのか。

合点がいきましたわ♪

 

サンノートのバーチカルは使いたいので来年も出てくれると嬉しいです。

そのほかをどうするか。

考えている時間はとても楽しいですね。

しばらく楽しく過ごせそうでうれしいです♪

 

ところで梅雨明けはいつ頃なのかしら?

平年並みって書いてあったから来週~再来週あたりなのかな。

 

梅雨が明けたら夏休みって感じですね。

 

早く梅雨明けしてほしいけど今年も暑いんでしょうね。