shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

今日できたこと

こんにちは

 

今日も! 暑いです。 が湿気はあまりないのかな。

耐えられない感じではないです。

室温 29度 71%

昨日と同じな気がするけどエアコンをつけようとは思わなかったな。

 

今日は手帳を書きながら思いつくたびにチョコっと掃除して

部屋に戻って情報の整理をして、今月の不燃ごみに出すものを袋にまとめてみた。



びっくり!

書いてたやつ消えた。。)

下書き保存しないといけませんでしたね。

 

思い出しながら書いてみよう!!

 

一日の出来事を書いていたはず。

箇条書きにしてみる。

 

  • 手帳について考えていた
  • システム手帳の中身を入れ替えた
  • あちこち掃除した
  • リストを書き加えた
  • 健康診断の予約をした
  • 病歴などをまとめた(親族の病歴)
  • 不燃物を袋にまとめた
  • デザペで箱を作った
  • 引き出しを整理した

 

手帳を見ながら書いたから多分こんな話を書いていたと思う。

 

思い出せないので次に書こうと思っていたことに移りますw

 

昨日作った箱をレターケースの引き出しに入れました。

beforeの写真はないので入れた後の写真です。

右下のところ、S字フックとかが入っているところ。

この引き出しもごちゃごちゃしていたからデザペで箱を作って2つ追加しました。

ガチャガチャの手帳の左にある2つ。

奥はそのままなのでまた今度考えます。

 

もともと5x5㎝の箱で仕切っていた引き出し

ピンボケですね、m(__)m

3㎝の箱も2つ、空いたスペースに合わせて作った少し大きい箱1つ

100均のケースについてたなんか(手前の青いヤツ)

 

普段使うClipとかパーツを分けています。

消しゴムやらほかのものも侵出してきていますw

 

ついでに

左下2つが最初の写真と同じデザペで作った箱が入っています。

右下は前に厚紙で作った箱

ここもとりあえず入れるのでいろんなものが入っています。

 

箱は全部固定していないので動いてしまいますが不便だと思ったら別の場所に移動できるので固定はしない人です。

 

そもそもこのレターケースは私が良く使うものやとりあえず入れるためのものです。

すぐ近くに置いてあって便利なのですが気が付くとごちゃごちゃになっているのでたまに少しづつ整理したりします。

 

どうせすぐ・・・w

 

 

なんか急に暑くなってきた。

消えたのショックだったんだろうな。

 

 

次から気をつけます♪