shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

マステ収納に困っている

こんにちは

 

特に何もしていない1日ですw

雨が降ったりやんだりで気分も上がらない。

 

物覚えが悪いのか物忘れが激しいのかわかりませんが色々不自由なので片付けや整理をしているのですがうまくいかないです。

 

急ぎじゃない事の方が気になりますよね?

 

はい。

 

今日気になっているのはマスキングテープ。

写真に撮ろうと思ったのですがあちこちばらばらなので面倒になりましたw

 

一応私のマスキングテープは引き出しに入れてあるんです。

仕切りを作って、なんとなく並べて入れてあったんです。

隙間だらけで仕切りがないとコロコロ転がって邪魔くさい感じでした。

 

それがです、いつの間にかその引き出しはいっぱいになりキティちゃんのサンドイッチボックスに広がり、A5くらいの引き出し2段にも侵食して100均のふた付ボックスが増えDAISOのシューズケース①もいっぱいになりました。

 

同じケースでそろえたらいいのに増える予定がなかったので家にあるものに入れていきました…

 

 

「収納もできないくせにそんなに買うから!」

 

誰かに怒られそうです(;^ω^)

 

でも私は買っていないんです。

管理できなくなったのは子供が買った物をいらないからってくれたんです。

 

いくつかはどなたかにあげたりしたそうなのですが発送が面倒でメルカリとかには出さないって。

私も紙もの好きですからね。

マステ使うんです。なので

 

「あげる」

「ありがとう」

 

それだけの事です。

たまに「こんなかわいいの何で使わんの」と見せると「じゃぁ使う」とか言って持って行くので捨てることはないのかな。

 

手帳や工作の時に使うほか使いづらい柄のあるマステは捨てるようなメモを貼るときに使ってそのままポイっと捨てちゃうんですがなかなか減らないです。

 

見ている分にはいろんなマステがあって面白いしかわいくて好きなんですけど

 

いざっ!使う時に

 

「どの箱だっけ?」

となるので運が悪いと全部の箱を開けることになりますw

不思議なことにマステの柄とかToDoとかリストとか書き込みできるマステとか種類をなんとなく覚えているんですね。

なので探しちゃうんです。

なので覚えているうちになんとかひとまとめにしたいのですが大きな箱だと置く場所や出し入れが大変そうだし引き出しをたくさん買って分けて収納するにはお金も場所もとるので却下。

 

何かいい方法はないのかと動画を見ていました。

私より大量のマステを持っている人はたくさんいますしきれいに収納されている人もたくさんいます。

 

が、しかし、私にはまねできそうなものがなかなかないです。

引き出しが一番出し入れしやすいと思うのですがお金はかけたくないので自作するにしても丁度いい場所が見つかりません。

 

丁度いい場所ができれば私は楽しく引き出しを作ることができるのに…

 

 

 

ちなみにですがこれは私の管理下にあるマステの話です。

子供は今もそれ以上にマステを持っていますw

どうしているのか知りませんが私と子供はタイプが違いすぎるので同じ収納はできないと思います。