shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

マステ収納を作ってみた

こんにちは

 

今日はなんだかできるような気がしてマステ収納を作りました。

最初、考えていたものとは違うけど家にあるものでどうにかこうにか作れてよかったです。

 

とりあえず入れ物を変えて少しはまとまりはしたのだけど点在しているのには変わりなく何とかならないかと考えていました。

 

とりあえず引き出しにする枠を家にあった100均のミニすのこでできないかと…

 

できました♪

映っていないけどもう1枚上にすのこがのっかっています。

 

この下の部分に引き出せる箱を作りました。

とりあえず仕切り代わりに厚紙を挟んでコロコロ防止。

横幅は半分のサイズにしました。

初めは名いっぱいの大きさで作ろうとしたのですが大きいと強度がなくなるのと取り出すして使う時に邪魔になると思って半分にしました。

結構入ります。

 

同じサイズでもう一つ。

とりあえずはいるだけ入れましたw

 

下段にピッタリ収まりました♪

測っているんだから当然と言えば当然なのですが。

 

土台は100均に売っている工作用紙。

外に貼ってあるのはいちご新聞の余っているもの(同じものを買う時がある)です。

 

今日はとりあえずここから出したものを片付けないといけないのでここまでで終わりました。

そのうちマステやら端紙をペタコラしていきたいと思っています。

 

後は

元々入れていた聞き出しの中。

ここは手帳に使う系をまとめています。

他はどう分類していいのかわからないのでなんとなく食べ物とか模様でざっくり分けているだけです。

最終的にはこの引き出しだけのマステにしたいと考えております。

 

封を開けていない子達。

養生テープも交じっております。

 

子供がストローに巻いたマステと切って剥離紙とかに貼ってフレークシールみたいにしてあるマステがあります。

 

結局全部をまとめることはできなかったのですが、大体まとまったのでマステ収納に関してはこれでよろしいかと思います。

 

他のものも何とかして仲間集めをしていきたい。