shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ゲームを一つお休みして

こんにちは

 

珍しく予定があったので今日はバタバタしていました。

 

でも、家事ノートに書いてあったおかげでもれなくゴミはすべて出せました

(もう少しでペットボトルを捨て忘れそうになったことは内緒です)

 

私は最近物忘れが激しいことを自覚しています。

なので今までよりもっと手帳で管理することが大切だと思っています。

これを書くのには理由があって通帳を確認した時に入金し忘れてると思ったんです。

入金してあったんでけど今月の初めにしてあって日付をちゃんと見ていなかったのか

新しいページだったので一番上は繰越残高なのだと勝手に思い込んでいた。

多分そんなところです。

 

ちゃんと書いてあってもすぐに風景になってしまう。

 

そもそも書いたこと忘れるからねw

どこに書いたかも忘れちゃうからねw

 

 

だから同じことを複数の個所に書くわけですが…

 

 

それもいかんのですよ。

 

あっちにもこっちにも書いてあるから大丈夫!!

 

思いこんじゃうんですね。

なので今日は同じことは同じ形式(形状)で書くことにしたらいいんじゃないか?

 

そうひらめいたのです♪

 

おかげさまでマステや付箋を無駄に(無駄じゃない)使うことができました。

 

覚えていられたら有意義だと思います。

覚えていられなくても付箋やマステを消費できただけ良しとします。

 

だいぶ慣れてきた気はしますが忘れすぎなんじゃとさすがに不安感はあります。

 

なんとか自分に都合よく書き留められるように頑張ります。

 

 

 

それより14時から16時

睡魔に襲われます。

 

なぜでしょう?

21時過ぎには眠るようにしているんですけどね

(とりあえず4時に目が覚めます)

 

寝不足ではないと思うんですけど暑さのせいで疲れているのかもしれません。

 

長年続けてきたGAMEを一つお休みすることにしてから少し快適です。

そもそも放置なのでやっている感はないですが時間に追われる気がしていました。

 

お休みする理由は別でPCの調子が悪いのはそのGAMEのせいだと思ったからお休みしようと思いました。

 

その分マイクラをできる時間が増えるかもしれません。

いやいや身辺整理をするんですよw

終活も頑張ります♪