shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

BSoDが1年で13回 LEXEL∞ 購入から1年

こんばんは

 

今日も暑かったです。

37度とか本当にやめていただきたい暑さです。

ただ湿気が少し前より少なくなった感(数字も)あってのほほんとしていたら、気分が悪くなってエアコンつけました。

 

水分取らない方なので積極的にとるようにはしていますが多分足りていないんでしょうね。

気をつけないといけないです(自分)

 

BSoDが1年で13回 怖いですね

 

エミュレーターで放置しているゲームをやめているんですが少し快適に感じています。

簡単に言えばさらに暇になりましたw

放置しているだけなのでゲームしてるつもりはなかったのですが気なっていたんですねw

 

そんなわけで暇なのです。

BSoDの原因?

何なのか

気になって仕方ないです。

 

 

エミュレーターを起動していると挙動がおかしいこともあったのでそれが原因だと思っていましたがそれだけじゃないような…。

 

イベントビュアーちょこまか見ているんです。

何も起きないけどイベントビュアーを見ると警告があるんです。

何もないってことはないのだろうけど同じ警告があるんです。

 

どうやらセキュリティソフトのsysが引っかかっているようです。

やっと気づいたのか?という感じですが調べ方が悪かったのだと思います。

 

良くわからないけどwinの設定を適当に変えていたら気づいた感じです。

1時間に数回窓が出てくるんですよ。

今はwinの設定を戻したので出てきませんが。

 

午後から急に出かける用事ができたので今日はそれ以上何もしていませんというか調べていません。

 

明日もできるかわかんないけど少し落ち着いている感じ(経験則的な?)なので来週(月曜日)にでも調べて対処してみたいと思っています。

 

ただ、PCに詳しいわけではないのでネット上にいる心優しき方の知恵を借りる感じです。

難しいことはわからないので(できないので)できそうなことだけチャレンジしてみます。

 

昔から何か不具合が起きるとセキュリティソフトがいたずらしているんじゃないかという感じだったのですが私的にはほとんどセキュリティソフトは関係なかったので今回も気にしていなかったのですがこれが何とか出来てBSoDとさよならすることができればありがたいです。

 

多分それがなければ快適に過ごしていたはずです。

 

今月末で購入から1年です。

今月中に何とかしてあげたいです。

 

 

本当は何か作りたいんですけど何も思いつかない。

それに暇すぎてやること多いんですよね。

 

なぜでしょう(・・?