shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

7度目は違ったブルーバックスクリーン

こんにちは

 

今日の朝、ネット回線が不安定だったのか立ち上げてすぐにWi-Fi切れちゃっていつもなら設定しなおすんだけど1回でできない時もあるから再起動してみた。

 

設定しなおしてもどうせ再起動するから面倒なことは端折った次第であります。

 

(再起動前はインターネットブラウザとエミュレーター2つ。

エミュレーターは結構前から使っていましたがブルーバックが起きたPCは1つもありません。)

 

 

再起動してネットもつながってるし大丈夫だろうとインターネットブラウザを開いたらWi-Fiつながってることになってるのにつながらなかったからブラウザを閉じようとしたらブルーバック画面になった。

この時はインターネットブラウザ1つです。(Chrome

 

そして7度目のブルーバック画面です。

 

 

だがしかし!!

 

いつもと違った。というか初めての出来事が起きました。

 

なんと勝手に再起動して復活したのです。

ビックリですわよ。

 

昔のキャプチャですが

「自動的に再起動します」

 

そう書かれているのに1度も再起動されたことはなかった。

なんなら、この

 

「0%完了」のところ数字が変わったこともありません。

 

それは今回も同じか。

 

一瞬ブルーバックだと思ってエラーコードを確認しようとしたら画面が消えたのですから今回もここは「0%」だったはず。

 

なのでエラーコード見れなかったから何のエラーかわかりませんがとにかく7度目のブルーバックはやってきたのです。

 

何がいけないのでしょうか?

 

でもちゃんと自ら再起動してくれたので今までよりは良かったのではないかと思っています。

 

ブルーバックから再起動での復活、めちゃくちゃ早くて驚きました。

エラー情報の収集早すぎやしませんか?w

 

その後は平和に動いています。