shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

ここ12日間BSoDを見ていません

こんにちは

 

最近頻発していたBSoDについて

 

結論というか12日間1度もBSoDは起きていません。

 

ふつうはそのくらい起きないものですけど2日続けて何回もあのブルーの画面を見てた時を思い返すとBSoDがないというのはとてもこころ穏やかです。

 

怪しいと思っていたエミュレーターを起動しなくなったのが一番大きい気がします。

他は特に何もしていないので。

 

未だに起こるエラーはアンチウィルスソフトのファイル。

アンインストールをしようと思っていますがその後どうしようかと思ってそのままになっています。

 

自分ではそのファイルをどうにかすることができないのでアンインストールしかないのかなって。

 

Windows Defenderだけでもいいのではと思ったり思わなかったり。

 

 

今のところ問題がないのでこのままBSoDが起きなければこのままでしょう。

ちなみに入っているアンチウィルスソフトはKingsoft。

よくわからないのですがこのPCを買ったときに家族が入れてくれました。

 

そういえば8月ですね。購入から1年が過ぎました♪

壊れなくて良かった~。

 

今までのPCは何のトラブルもなく長持ちしていたので今回のようなドキドキは初めてです。

今はこの1台しか持っていないので壊れたら大変です。

 

昔はなぜ私だけでPC3台、家族も1台づつ持っていました。

特に使い分けていたわけではないのですが2つ以上あると大変便利だったような気がします。

それが今では2人で1台のPCを使っています。

 

なので、もう1台欲しいなと思う今日この頃です。

 

もう1台はゲーミングPCじゃなくていいので欲しいな~っ。

ノートパソコンもいいけど高いしなーと、パソコン工房は遠くにしかないので近くの電気屋さんで眺めています。

 

オンラインショップはたくさんありすぎてどれがどういいのかよくわからないですw

 

 

そういえば、タブレットのスイッチが少し反応が鈍いのとあんスタmusicがなんだか重い?反応が悪いと子供に言われるのでタブレットの買い替えもしたいかな?

 

優先順位はPCかな。

タブレットはニュースを見るのとあんスタするだけだからねw

 

 

なのでとりあえず今のPCを大事にしつつnewなPCをお迎えできればなと思っています。

(年内は無理です)

今の状況じゃ新たなPCを置く場所がありません。

 

PC本体は置けるけどモニター置く場所がないんだよね。

とにかくデュアルモニターがお気に入りなので💦