shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

もうダメかもしれない(BSoD)

こんにちは

 

もう、わかんない。

ブルーバックと言っていますが(Blue Screen of Death/BSoD


◇10回目

 

 8:03 CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT

 

時間がないので再起動して動くことを確認してからシャットダウンして出かけました。

 

 

◇11回目

 

帰って起動して10分もしない

10:22 CLOCK_WATCHDOG_TIMEOUT

 

長押しでオフにして30分くらい電源も抜いて放置してから起動させたら再起動してますってなってて驚いた。

 

100%になってもグルグルしてたからもうだめかと思ったけど起動したので良かったです。

習慣になってきているWindowsUpdate を確認したら更新が2つあったのでしておいた。

朝はなかったんだけどな。

 

その間に色々調べてたんだけどどうしていいかわからない。

 

エラーを調べるためにイベントビュアーってのを確認してレジストリエディターでアプリを特定しようとしたんだけど何も出てこない。

 

多分2回目はこの更新プログラムが実行されないのでエラーになったっぽい。

イベントビュアーに警告ありすぎてスルーしていいのと何とかしないといけないのとかが入り混じってよくわからないけど。

 

 

私には無理です。

 

いつも開きっぱなしのアプリを閉じてずっと調べてたけどその間も警告やエラーがありますがブルーバックBSoD)になることはなかったです。

 

このアプリが怪しいとは思っているけどどうなんだろうな。

今このアプリ開いて1時間くらいになるけど大丈夫だし、そもそもつけてるからって四六時中BSoDが出るわけじゃない。

 

大体いつもこのアプリとYouTubeGoogleChromeを開いています♪

 

今月末で買って1年になる LEVEL∞

まだまだ使いたいのでもうちょっと調べて何とかならないか探してみます。

 

これで今日1日つぶれた感が半端ない…。

雷と雨音も怖いのに…。