shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

6度目のブルーバックエラー

こんにちは

 

初めに書いておくと、ブルーバックエラーの対処法や原因については書けません。

ただ、こういう状況っていうお話なので解決法を知りたい方はごめんなさい。

外のサイトを見て下さい。

 

◇初めてのブルーバックエラー

 

LEVEL-M066-127-RBXを2022年7月31日に購入

 

 

8月2日 newなPCになって3日目にして突然のブルーバック…。

今まで1度も見たことのなかったブルーバック。パーセンテージが出ているので1時間くらい待ってたけど0%のままだったので電源長押しで強制終了させた。

 

その間に色々サイトを見て回ったけど初めからwin11のでは解決方法がよくわからずにとりあえず電源を入れたら起動したのでwindowsのUpDateだけした。

 

この時のエラーコードは

CLOCK‗WACHDOG‗TIMEOUT

その後普通に動いていたので気にしていなかった。

なのに8月17日、18日 単にフリーズしただけだけど強制終了を2回もした。

 

◇2度目のブルーバック

時が過ぎ忘れてた11月13日、フリーズ。「ブルーバックじゃなくて良かった」と思ったら11月22日、またフリーズしたので

ctrl+Alt+Delキーを押したらブルーバックになった…。

 

これまでのフリーズはctrl+Alt+Delキーすら押せずに強制終了していたので今回はラッキーだと思ったのに。

エラーコードは同じ。

 

 

◇3回目のブルーバック

2023年に入り1月9日、28日にフリーズ、強制終了

 

1月30日に3回目のブルーバック

エラーコード同じ

 

 

◇4回目のブルーバック

そんなに間も空いていない2月15日ブルーバックエラーはやってきた。

今回はエラーコードが違った

 

MACHINE‗CHECK‗EXCEPTION

 

今までと違ったので一応検索かけてみたけどさっぱりわからず強制終了

 

5回目 3月31日

フリーズ 4月30日

 

 

そして今日5月26日6回目のブルーバックを見た。

CLOCK‗WACHDOG‗TIMEOUT

 

まだ購入から1年も経っていないのに6回も見た。

そもそも買って3日目に見てるけど、終わったら再起動してねって言われても何も動いていないんだもん何もできずに強制終了しかできない。

 

CPUに問題があると言われてもね。

よくわかんないし。

 

windowsメモリ診断 とやらもやってみました。

50分かかりましたが問題はなかったようです。

 

毎度起動してくれるかドキドキなのでもうブルーバックは出ないで欲しい。