shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

DAISO ワイヤレスマウス

こんにちは

 

昨日DAISOに「ワイヤレスマウス 充電式」売ってたよと家族に教えてもらったので早速今日買いに行ってきました。

 

いつだったか忘れたけど売ってるって聞いてから1度も見たことがなかったのですっかり忘れてたけど税込み550円、安いよね。

今更感半端ないですがw

 

今のワイヤレスマウスがいつまでもつのかと冷や冷やしていたので丁度良かったです。

 

あ、レシーバー出すの忘れて映っていませんね。

ちゃんとレシーバーついています。マウスの裏に蓋になってるとこを開けるとそこにあります。

かなり前から売られているのでご存じでしょうが💦

 

率直な感想は「重い」

 

箱とか説明書に重さが書いていなかったので調べてみると「約70g 電池を使うマウスよりわずかに軽い」とありました。

 

❓ マウスってそんなに重かったですか?

 

ちょいと小汚いですが今私が使ってるマウス。Elecomのいかにも軽そうなマウスでしょ。

もうちょっとかわいいpinkなんですよ、写真の撮り方が悪いだけなんです。

 

だからなのかちょっと(かなり)重く感じる。でもワイヤレスマウス2個あると少し便利なので2つともくっつけておきました。

両方ともオン・オフのスイッチがあるので使わない時は片方をオフにしておきます。

 

 

(・・? 分解能 切り替えスイッチ付き 

 

って書いてあるから押してみたらポインターの動きの速さがなんか変わって最初もっさりしてるなとか思ってたけど押したらいい感じで動いてくれてよかったと思いました。

 

ただ何回か押したのでどの速さなのかはわからないです。

1回か2回目がいいと思ったんだけど、まぁ問題ないです。

 

あとボタンの押した感じは好き。

カチカチ音はElecomでも特に気になる人じゃないのですがなんていうんでしょう。

押した感触っていうんですか、とにかくそれは好き。

静音タイプというだけあって静かです。

 

あと気になるのはマウスパッドを使っているのだけどなんか使いにくい。

テーブルとかデスクとかに置いているわけじゃなくプラスチックの書類ケースの上なので凸凹しているからマウスパッドが必要なんですが、これは私だけの問題なので何とかしないといけません。

 

 

総合的には良きお買い物をしたのではなかろうかと思っています。

1回のフル充電(私の場合2時間でフル充電になりました)で1~2か月持つというので、充電池の回数が150回なら結構長く使えますよね。

充電池より本体の劣化が早そうw

 

予備のワイヤレスマウスを手に入れたのでひとまず安心です。

次のワイヤレスマウスを買うまで末永くお付き合い願いたいです♪