shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

トレイル遺跡 続き

こんにちは

 

昨日、子供と一緒にトレイル遺跡を掘り掘りしました。

 

この下5段くらい掘って何もなかったので諦めていたのですがYouTubeのららんさんの動画で

 

統合版はバグがあるらしくその下を掘っていくと遺跡がありました。

 

みたいなことをおっしゃっていたのでこれは私も掘らねば!!

そう思ったのですが一人じゃ無理かな~って言っていたら子供が手伝ってくれるというので掘ってみました。

 

なんと、キャプチャし忘れているので前回の画像しかありませんw

 

露天掘りみたいに掘り起こすようなことはとてもできないので少しずづレンガBやテラコッタB、石レンガBなどが出る所の周りを少しづつ掘りながら怪しい砂利の所はブラシでふさふさしていきました。

 

ほとんどは子供がふさふさしてました。

私よりはるかに速いスピードで進んでいきますが、きれいに掘り出してくれないので私は子供の発掘の後の周りを掘っていました。

 

かれこれ2時間ほど2人で掘っていたので全部掘り起こせたのではないかと思います。

 

 

鍛冶型がとツボのかけらが2つづつくらい出たような気がします。

あとはロウソク、ガラス板、染料、小麦等などわけのわからないものがたくさんありました。

 

2人とも怪しい砂利を2~3個づつくらい壊しちゃってましたがブラシでふさふさしながら掘っているのはとても楽しかったです。

 

部屋のようになっているところに大釜や機織り機がありました。

私は見てないですが梯子もかかっていたようです。

 

掘り終わって腕も目も限界だったので拠点に戻ってすぐにログアウトしましたw

 

次回ログインしたら出土品をキャプチャしたいと思います。