shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

古代都市ゲート開通(マイクラ)

こんにちは

 

古代都市に行ったのは5月8日

 

ちょこっと探索して拠点に戻ってから畑を準備してネザーでつなぐために古代都市へ戻った。

自分の降り立ったところでネザーゲートを開いた。

 

あれ?見覚えがあると思ったら拠点側のゲートにつながってしまった。

確かに近いとは知っていましたよ。

でもなんで?もっかい行かなくちゃいけないじゃないですか!!

 

とりあえずネザーの仮拠点で荷物整理をしてしばし考えました。

1 丸印がネザーでの私の位置

2 矢印の方に行きたい

3 古代都市の座標見るの忘れた

 

こちら側から行くのはやめてもう一度オーバーワールドで古代都市に向かうことにしました。

 

古代都市で探索しながら拠点の反対方向へ向かってネザーゲートを開きました。

空間の狭間で気づいてしまいました。

 

「また座標見ていない…。」

 

 

同じゲートに出た。うん、知ってた。

それからうろちょろしてはゲートを2回ほど作って同じ場所でした…。

(なぜ座標を見ない?)

 

それからしばらくマイクラをしませんでしたが、気にはなっていたんです。

仕方なくログインして古代都市に行って座標メモって適当にゲート作ったらまた同じだったのですぐにやめたw

 

そして今週水曜日、やたら気になってログインした。

 

古代都市の座標は 824_51_776

ネザーの仮拠点は 95_15_-3

 

近すぎるw

古代都市側の座標を8で割って X103 Z97 に行けばいいんでしょ?

 

近いし掘ってあるし

すぐ着いたし、ついたら古代の残骸あるしwここにゲートを設置

 

いざ!!

 

反対側は少し青い炎があるんだけど暗くてよくわからないけど裏側なのか?中央にある大きいスクリーンみたいなところに出ました。

 

下を掘ったら回路とかある隠し部屋みたいなのがあったから中央だと思います。

周りを少し明るくしておこうと思ったらチェストがあったのでOPEN

 

高速スニークⅢがありました。

良かったです。とりあえず無理して探索せずに済みます。

暗視のポーションができてからゆっくり探索します♪

 

 

いくら近いって言っても同じこと何度もしてホント嫌になっちゃいますよね。

座標を控えようと思って行くのに何度も忘れてw

とりあえずこれで古代都市はまた今度で良くなりました。

 

そろそろアプデが来るという噂なので遠出はせずに竹育てながら残骸掘りでもしようかな。

 

何して待つのが一番良いのでしょうか?