shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

あんスタmusicの一覧を作り始めた

こんにちは

 

今日は何というかあまり頭のいい人がしないことをやってしまった。

おかげで目も首も疲れた。

 

何をしたかっていうと「あんさんぶるスターズ music」のタイトル一覧を作っていました。

1時間半くらい頑張ってましたがどうにも疲れて今日は終了です。

Yahoo!知恵袋で見たところ2023年4月現在174曲あるそうです。

まだ半分くらいなんじゃないかと思います。

 

で、何でこんなん作っているかというと、たくさんタイトルあるじゃないですか。

タイトルもグループも覚えられないけど楽しく遊んでいます。

 

別のゲームノートの隅に「perfectcombo」できたタイトルを書いています。

段々増えてきたけどノートにメモ書きするにもタイトル全部書かないとわからないのでそれが面倒になってきた。

 

まだ「easy」がほとんどだけどたまに「normal」もできるようになってどれがどれだかわからないw

 

とりあえず一覧を印刷してperfect取れたら日付をかける表ならどれをいつできたかがわかっていいのではないじゃろうかと思ったのです。

 

Hardの上は絶対にできないと思うので表には入っていませんw

 

別にゲーム内でperfectcomboできたのはわかるけどいつできたかが知りたいw

よくわかんないけどゲームとかで目的がある方が楽しいんですよね。

なのでとりあえずeasyのタイトル全部perfectcomboしたいというのがありましてこんなことを始めました。

 

せっかくなのでどのグループの曲なのかわかるようにグループごとにして「A→Z」順に並べておけばどのグループの曲なのかも覚えるかもしれないと思って分けてみました。

 

ナンバリングするのは後にした方が良かったのかもw

 

最初はゲームを見ながら入力していたけど読めないタイトルは入力するのが大変。

(頭が良くない感じでしょw)

 

途中からネットでタイトルをコピーして入れることにしましたが、コピペはコピペで大変。

マウスの重さにも慣れてきたのですがやっぱり手も疲れるw

 

そのうち完成したらprintして印付けるのが楽しみになりそうですがいつになることやら・・)

 

それまでノートの隅にたくさんタイトルを書ければいいなと思っています♪