shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

整理整頓はした方がいいと

こんにちは

 

今日の気分はどんより。

どうにもこうにも見つからず体調不良です。

頭は痛いし体はだるいし絶不調です。

 

あるものだとばかり思っていたのに、本当に引っ越しの時に捨てたのかもしれない。

考えると苦しくて心の置き場がございません。

 

そうはいっても生きるためには少しスつでも動かなくてはいけない。

予定した日課はすべて終了しました。

いつもダラダラしているのに今日はささっと済んでしまいました。

 

時間があるので今日はレターセットを整理しました。

まとめてはあったけどポストカード、切手のついているはがき、切手シールをレターセットは別々だったので1か所にしました。

 

レターセットは残りが多いものは1枚ずつ封筒とセットで取り出しました。未開封のものも出しました。

今はお手紙を書くことがないのですがシステム手帳やバインダーに挟んでレフィルとして使います。封筒もポケットにして挟んでおけばかわいいしいつでも見られるのでそうしようと思います。

 

レフィル?リフィル?

調べてもすぐに忘れてしまっていつも悩みます。ブログの中で統一されないかもしれませんがご容赦ください。

 

 

郵便局限定のものは今回は出しませんでした。なんとなくです。切手のついているはがきに穴を開けるのもなんですし、1枚づつしかなくもう買えないと思うのでしばらくこのまま置いておきます。

 

レターパッド?

これはレターセットに入れるのかとても悩みましたが一応入れておきました。用途が同じな気がしたから。

 

ファックスシートパッド

こては違いますよね。どこの仲間に入れるのかわからないのでミニノートと一緒にしておきました。

 

不思議なことに私の人生で1度もファックスを使ったことがないんですよ。自宅にあったことも1度もありません。

なのになんで2冊もあるのでしょうか?不思議ですね。

 

ノートも1か所になっていないので今度やろうと思います。

 

そこでですよ、私すぐ忘れちゃうでしょ。だからきちんと整理してまとめておいたものをメモすることにしました。

 

前に郵便局限定のお手紙セットのバインダーがばばちぃから写真なしにしたものがありまして、それを使うことにしました。

カバーから外してアルコールできれいに拭いてまぁ、使えるのではないかという状態でした。

使い道もないのでここにメモを入れていきたいと思います。

 

左のイチゴを被ったキティちゃん♪

カバーも本体も傷だらけでシールぺたぺただけど使います。

右のようにメモしておいたやつを挟んでいきます。他は挟まないことにしました。

メモしている紙は昔100均で買ったメモ帳だと思います。

この紙はもうそんなにない気がしたけどこのバインダーに挟んであったので使いました。

メモ帳ファイルにはあるので使いきっても大丈夫なヤツw

字が汚いのは仕様ですが文章がちょっとおかしいのも仕様です。

 

きっとこれで探さずに済むでしょう(願い)

 

それよりレターセットの中のシールは出して別保管がいいのでしょうか?

メモ帳やレターパッドにもついてたりするので全部出すとどれがどれのかわからなくなりそうでレターセットに入れっぱなしです。

 

片付け苦手です…。

整理整頓はした方がいいと心の底から思ったので頑張ります。