shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

キティちゃんバインダー

こんにちは。

 

今日も雨降りです。風も少し強いような気がします。

そして少し体調不良。そんな日もありますよね。

 

 

突然ですがキティちゃんがパッケージに載っているだけでかわいいケチャップご存じですか?

 

 しわくちゃなのは仕方ないですよね…。

 

カゴメトマトケチャップ」おいしいので買いますとも♪

ちょうどなくなりそうだったから良きタイミングでした。

中身はおいしくいただくとしてパッケージもなかなかゴミ箱に入れられませんよね。

 

だからパッケージとか意味不明にためてるんですよ。(これだけならいいんですがね)

 

処理できずに増えても困るので早速キティちゃんバインダーに挟むことにしました。

A5サイズなので割とそのまま残すことができました。

 

裏面にオムライスのレシピがありましてそこにも可愛いキティちゃんがいたので重ねて一緒にメンディングテープで貼り付けておきました。

これでいつでもケチャップのパッケージ&オムライスのレシピが見られます(?)

 

このページの裏にはDAISOで買った「ワンタッチ綿棒ケースのフィルムみたいな商品説明を貼り付けてありますw

かわいいし丁度綿棒を置く場所に困っていたのでこのケースはそこら辺に置いておいても良きなので買ってよかったです。

昔の全部入れたらそれだけでパンパンになりそうなので新しく買ったものを入れていきたいと思っています。

 

あとは少しづつ中身を入れているので少し紹介させてください。

 

メモ用紙を両面においてラミネートしたもの。

メモ帳っていっぱい同じものがあるのに使うのもったいない気がしてあまり使ってこなかったのでこうしておけばこのメモ帳は使っていいことになる気がしています。

そもそも1枚づつアルバムに入れてあるんで使っていいものなんですけど…。

挟んであるだけで楽しい効果♪

 

もう一つは同じく裏表においてラミネートされてる部分を切ってクリアフォルダの形になっているもの。

レターパッドを挟んだのでわかりづらくなってしまったかもしれませんが間に挟めて便利です。

 

 

うちのラミネーターはずいぶん昔に買ったものではがきサイズまでしかラミネートできないので大きいのが欲しいけど我慢しています。

名刺サイズのシートがやたらあるので使っていきたいのですがあまり活用できていません。

A5のラミネートはどこで買ったか忘れた100円ショップの手張りラミネートです。

大きいと難しいのであまりしません。

 

名刺サイズのキティちゃんのラミネートシートがなかなか使えなくて困っています。

やっぱり劣化していきますよね?

使った方がいいですよね?

 

ラミネートするものがないんですよ。昔は子供の写真を入れてラミネートしてたけれど最近は子供の写真を撮ることも少ないので…。

それと横向きしかないんですよ。

縦なら何も入れずにラミネーター通して穴を開ければしおり代わりになると思うのですが横向きなんです。残念・・。