shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

作り直した

こんにちは。

 

今日はどんより空模様ですね。

もうね、気を取り直して何か作ろう!!と材料出して散らかしていましたw

 

クリアフォルダを使ってファイルやポーチを作るのが好きなのですが作っても使わなくなったものがあるので作るのも躊躇してしまいます。

 

◇昔100均で買ったファイルケース?

 

キティちゃんのA4サイズが入る蓋つきの物(マチなし)を買って長いこと使っていたのですが端っことか破れてきてどうにもこうにも捨てないといけないと思ったのにサイズを変更したらまだ使えるようになってしまいました。

 

横向きだったので真ん中のキティちゃんを残して端っこの破れた部分を切ってのりしろ分を後ろに貼って作り直しました。

ふたの部分も頑張ってくれそうなのでそのままにして一応マスキングテープで補強した感じになります。

 

サイズはA5より少しだけ大きい感じ。

くたびれ感はあるもののキティちゃんが無事?きれいに存在しているのでこれは捨てられないものです。

丁度キティちゃんの整理をしているのでとりあえずのものを入れるようにしました♪

 

ホログラムシートで保護しようと思いましたがさすがに19年も前の物なのでキティちゃんがいる間だけ使おうと思います。

 

中に入れたもの

幼児雑誌についていた身長を測る紙、どうしましょうかね。

他の身長計を使っていたので取り外してそのままなので結構きれいです♪

折り紙ボックスについていたキティちゃんの顔のメダルのようなもの。

アイロンでくっつけるキラキラしたストーンのキティちゃんの何か。

限定のぷっくりシールなどなど。

キティちゃん以外に使いかけのプリン君のシール、リトルツインスターズシールとのステッカーetc…

結構いろいろ入っています。

 

これ作り直さなくてもクリアフォルダで作った同じようなものA5サイズ~B5サイズあるのにねw