shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

キティちゃんを収納したA4のキャリーケース

こんにちは

 

ここ最近整理した小さめのキティちゃん

 

A4のキャリーケース STANDARD 厚みは22ミリ

内寸に合わせて少し切ったクリアフォルダにコードフックを張り付けてぶら下げてみました。

背景に何か挟んだほうがきれいに見えるかもですが今はこのままにしています。

裏返ってる子もいるからw

基本、根付を入れています。地域限定や何かのおまけ、雑貨屋さんで買ったもの特に分けることなく「根付」と思われるものにしました。

パッケージから出した方がもっときれいかなとか思いながら開けられないものはパッケージのままです。

弱い粘着の両面テープ(かえる?)でずれないようにしてあります。

 

気が向けばこのまま飾ったりしますが今はスチールラックに並べています。

 

A4キャリーケース WIDE 厚みは43ミリ

こちらはキーフォルダーやファスナーマスコット、一部根付も入っています。

パッケージのままのものが多かったので横向きに入れてあります。

厚みの分ガサゴソ動くので裏側に向けて入れて厚み調整しています。

 

同じく A4キャリーケース WIDE 厚みは43ミリ

食玩のおまけのおもちゃを入れています。

下の方にあるケース、3か所に分かれて両端にキティちゃんの絵があり中に入れたキティちゃんが見えないので裏向きにおいてキティちゃんを入れましたがキティちゃんがあっち向いたりこっち向いたりであまり意味がないようなw

どれも裏側からも見えるので気にしないことにしました。

 

この中に入れられていないものがまだあるのでケースを買ってくるか悩み中。

使って傷ついたり汚れてしまったものは別に置いてありますがどうしましょうね。

しばらくはそのまま放置になります。

 

SIKIRI 30

ワンダーエッグのおもちゃです。

 

1番上はマスコットボールチェーンはなかったと思うけど記憶にないですw

2段目は着せ替え出来ます♪トルソーみたいなのについたお洋服もあるけど着せ替えて壊れたら嫌なのでそのまま。

3段・4段目、写真ではシーソーだけが入っていますけど車とかバスタブ、滑り台とかも出てきました。

キティちゃんの下に穴が開いているので固定することもできます。

乗り物はこの仕切りより少し大きくて入らなかったけど分解したらぎりぎり入りました。

もともと組み立てだったと思うので簡単に外れました。

一番下はかぶっているものとかを入れたのでこの写真の後、30のマスが埋まりました。

*下のボールチェーンの小さいキティちゃんは出しました。

 

最近キャリーケースに入れるのがお気に入りです。

 

はっきり見えるわけじゃないけどちゃんと見えるのでどこに何があるのかわかりやすくていいと思っています。

(すぐに忘れちゃうからね)

 

レターセットやシールとか、ファイルしたものを入れたりもしています。

ファイルしたものは入れなくてもいいかと思たけどA5や写真フォルダに入れたものもあるのでまとめて入れたけど結局1つのキャリーケースには収まらないので今後の課題です。

 

収納方法は何でもよくて今は仲間集めが楽しくてやっている感じです。

毎日、何かしらのキティちゃんを探しています。

 

どこいったっけ?

 

口癖です…

 

最後まで読んでいただきありがとうございます