shiromi's Blog

主に雑記ですが、趣味で作ったモノとか載せてます

キティちゃんのミニチュア食器

こんにちは

 

昨日からずっと雨が降っています。

今朝、起床時の室温は13度。2桁なんていつぶりかしら。

とは言えまだまだ冷えますね。早く暖かくなってほしいとほんの少しだけ思います。

 

片付けの中で見つけたキティちゃんのミニチュア食器

袋に入ったまんまでしまってあったけどプラケース?みたいなのがすっごい色になっていたので開けてみました。

 

左はふただけ開けた状態。

わかりますかね?中身はきれいなままだった。

右のはケースから出してみた。

ケースでしっかり密閉されてたみたいなのできれいなのかな。

袋に空気穴?みたいな丸い穴が開いていた。

だからケースだけこんなことになってしまったのか。

 

穴が開いているとは知らずに袋に入ったまま棚の中で飾っていたけど引っ越してきたときに衣装ボックスに入れたまま出したことなかった。

おもちゃとか飾れないので5~6年放置してたw

すっごくしっかりはまっててケースを壊して無理くり出しました。

これ、陶器なんですよ。すごくかわいい♪

キティちゃんとポットの大きさがほぼ同じだということに気づいて笑った。

 

これ、どうしましょうね~

 

飾るところもないしケースも壊しちゃったしね。

 

仕方ないのでチャック袋に入れてSIKIRI10に入れました。

チャック袋のおかげでガサゴソしないけどポットやカップ&ソーサー。2つ入っている状態なのでどうかなとは思うんだけど優しく動かせばきっと大丈夫だよね?

しばらくは触らないようにする。

 

 

あとおもちゃの洗濯機があるんだけど箱とかボロボロなんだけどきれいに拭いてしまおうと思ったら

「本物みたいに~」とか書いてあるからよく見ると電池で動くおもちゃ。

水を入れてスイッチ押すと本物みたいに洗濯できてそうなおもちゃ。

 

まさかね、電池のおもちゃは基本電池抜いてしまったよね?

 

ガーン・・・

 

液漏れしてた

 

電池が入ったままなんて捨てるしかないかとか思いながらドライバー持ってきてカバー開けて電池抜いてきれいに拭いて(電池のところはあまりきれいになっていない)

 

で、電池を入れた。

 

「動いた!!」

 

びっくりして電池抜いたw

まだ動くんだ~とか思いながらもう動かさないと心に決めた。

洗う用の小さな布(ハンカチのつもりかな)とバケツがあった。

バケツはちょっと色が変色してた。

布は洗濯して何かに使うか別で収納しておくことにする。

 

箱の中で動かないようにプラみたいなケースがあったけどそれは捨てて洗濯機とバケツだけ箱に戻しておいた。

 

そういえばおままごとのシンクみたいなのもまだとってある。

掃除機もあるw

おもちゃ子供のために買ったというより自分が欲しくて買ったもの。

当然子供がしっかり遊んでくれたのでもう役目はないんだけど残しておきたい。

 

仕方なく色々捨ててきたものもあるけどこのおもちゃたちにはもう少しそばにいてもらおうと思う。

次回出してきれいに拭いてあげよう♪

 

最後まで読んでいただきありがとうございます